« そばを食いにプチツー | トップページ | たくさんの瞳に見つめられて・・・ツー »

2012年10月14日 (日)

けいちゃんツー

AM8:30 起床。

どこにツーしに行こうか散々迷い、岐阜県・東白川村にある行きつけの店「白草」へけいちゃんを食べに行くことにしました。

   

   

まずは伊勢湾岸道・刈谷PA(ハイウェイオアシス)へ朝食&ガソリンを入れに向かいます。

1_121014

<伊勢湾岸自動車道・刈谷PA>

到着。
「さーて、飯、飯っと♪」

2_121014

「ジャーン!厚焼き玉子串restaurant
まっ、時間も時間だしこんなもんでええだらぁ。」

そして自分達&相棒の食事を済ませ、先を急ぎます。

美濃加茂ICで降り、道の駅 清流白川クオーレの里」の看板を発見。
新しく出来た道の駅っぽかったので寄ってみることに。

3_121014

<道の駅 清流白川クオーレの里>

寄ってはみたもののあまりにも寂しすぎる施設だったので写真だけ撮り、退散coldsweats02

  

今回の目的地、「白草」到着。

4_121014

バイクを停め、店内へと向かいます。

中に入ると奥様、そして白草おやじさんが出迎えてくれてVIPルーム(座敷)へと案内して頂きました。

5_121014

「白草定食でけいちゃんを2つ。2つともご飯は丼でなく軽くお茶碗でお願いします」

と、丁寧にオーダー。

本来ならノーマルの丼ご飯を頂くのだが、この後が控えてるので軽めにします。
えっ?この後ってなんだ???(笑)

6_121014

「どぇらぁ腹減ったぎゃぁ!やっぱ玉子焼きだけじゃ足らんわぁ。くぅ~」

と悶絶しそうになりかけてたら運ばれてきたのでありました。

7_121014

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

「うゎっ!どぇらぁウメー!やっぱ白草のけいちゃんはうめーなー」

~省略~

「ごちそうさまでした!」

こうして身も心も満たされた私達は次の目的地へと向かいます。

9_121014

<道の駅 茶の里>

ここでの目的はコレです。

10_121014

ライダーバーガーです。fastfood

が、ここで想定外のアクシデントが!

白草定食でご飯を軽めにしたにも関わらず、少し時間を置いたら満腹中枢が動き出してなんと腹一杯という。。。( ̄◆ ̄;)

こんなことなら丼飯にしとけばよかったぎゃぁ。泣くぞ~(爆泣)

気持ち的には食いたいのだが胃袋的に赤信号が点灯してしまったので断腸の思いで退散することに_| ̄|○

帰る方向へ暫く走り、大井ダムの前でちょっと小休止っと。

12_121014

ダムを見ながら暫くボ~~~~~~~~~~~~っ(* ̄ー ̄*)

~省略~
~省略~
~省略~

ボ~~~~~~~~~~~~っを満喫し、恵那ICから中央道へ入ります。

13_121014

中央道・内津峠PA到着。

ココは先日ゲリラ豪雨に遭遇した時に避難したPAです。
ココで最後の休憩を取り、ちょこっとスイーツタイムbleah

14_121014

見たまんまですがバニラ抹茶のソフト(カップ)です(笑)

「うめぇぇぇぇ~capricornuscapricornuscapricornus

   

15_121014

スイーツを食って元気を取り戻したので、内津峠PAを後にし帰路へ着きます。

本日の走行距離(にょいとらん):309.7km

   

  

P.S.
今回、全て漫画カメラの写真でのアップを試みようと思い、通常のデジカメでは一切撮ってなかった。
結果、かなりクドい日記となってしまった。失敗。(u_u。)

やっぱ全部漫画カメラは難しいなぁ。。。( ̄Д ̄;;    

    

|

« そばを食いにプチツー | トップページ | たくさんの瞳に見つめられて・・・ツー »

グルメ」カテゴリの記事

ツーリング・岐阜」カテゴリの記事

コメント

ヌカカッ!

投稿: keiichi_w | 2012年10月14日 (日) 20時19分

確かに・・・
けいちゃんの写真がなんだかわからないゲテモノに見えます(笑

投稿: おやじ | 2012年10月14日 (日) 20時22分

あはは!これ面白いですね。
昨日、名古屋営業所の面々とツーリングに行ったときに
『けいちゃん』が話題になりました。
どんな料理か気になりましたが、これでは分からないですね(笑)

投稿: うなぎ屋 | 2012年10月15日 (月) 07時40分

おもしろい。
これは癖になるかも、でしょ?
普通の写真よりインパクトあります。

投稿: mats | 2012年10月15日 (月) 11時13分

実は私もやろうかと考えていました(笑)
なかなか面白いアプリですよね!
これなら顔出しもOKかな〜なんて(^^;)

投稿: GAZZY | 2012年10月15日 (月) 18時30分

こんばんは。

折角でしたのに....残念。

しかし、私もこの企画は面白いかと...。
たまにはこんな企画でアップありと思います(笑)

次回は私も漫画デビューさせてくださいね!
で、バーガー....。食いたい....!(爆)

投稿: グランCB | 2012年10月18日 (木) 17時52分

keiichi_wさん
ギャハハ(笑)

投稿: Mr.T | 2012年10月19日 (金) 21時26分

おやじさん
けいちゃんを知らない人にこの写真見せて「これがけいちゃんだよ」って教えても誰も食いたがらないですよね(笑)

投稿: Mr.T | 2012年10月19日 (金) 21時27分

うなぎ屋さん
わははは、全くわからない写真ですね(笑)
けいちゃんは酒飲みにはタマらない郷土料理だと思いますので機会があれば是非食してみて下さいませ♪

次回、行った時は普通の写真でアップしたいと思います(^^;)

投稿: Mr.T | 2012年10月20日 (土) 09時45分

matsさん
この記事をアップした直後はもうやめようかと思いましたが、また試してみたくなってきました(笑)
今度はもう少しまともなのが撮れるようになりたいと思います。

投稿: Mr.T | 2012年10月20日 (土) 09時46分

GAZZYさん
>実は私もやろうかと
是非、やってみてください(^^)
私からのアドバイスですが形のハッキリしない料理はゲテモノ系に見えてきますので注意が必要です(笑)

投稿: Mr.T | 2012年10月20日 (土) 09時46分

グランCBさん
当日は突然の連絡で失礼致しました(^◇^;)
ライダーバーガー、やっぱ気になりますよね???この日、「グランさんならけいちゃん食った後でも食えるんだろうなぁ」なんて考えながらスルーしちゃいましたσ(^_^;)
今度、けいちゃん&バーガーリベンジツーへ行きましょう( ̄▽ ̄)

投稿: Mr.T | 2012年10月20日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/47451179

この記事へのトラックバック一覧です: けいちゃんツー:

« そばを食いにプチツー | トップページ | たくさんの瞳に見つめられて・・・ツー »