« 買っちまった! | トップページ | 来来亭 »

2012年12月23日 (日)

買い替えた!

長年愛用してきたクシタニタンクバッグのチャックが壊れてしまったので買い替えました。smile   

     

最近、出費が多いので買い替えではなく修理に出そうかと考え、ショップに相談したところ修理代が6000円で修理期間が3週間~1ヶ月とのこと。

ツーリングにおいてタンクバッグは何かと重宝しているので1ヶ月間も無いのはちょっと辛い。冬眠してねーし(笑)

ということで思い切って新調することにしました。

それもこれまで使っていた物と全く同じ物へ( ´艸`)プププ

ちなみに買ったのはコレ↓です。

1_121223

<クシタニタンクバッグ K-3516

このバッグ、マジで使い易く便利なんですよ!

2_121223

まず、上のカバーを開くと地図が入るようになってます。

地図を見るたびにいちいち開けるのが面倒っ!って時には、

3_121223

このように裏表入れ替えることで地図を入れる箇所を上面にすることも可能なんです。

あと上面にはこんなのも付いてます↓

4_121223

コインケースです。
私はこいつは不要なのでコインホルダーの部分を取り外してサングラスの収納に使用してます。

そしてこのバッグ、かなりの大容量なところも気に入ってます。

試しにタカラ チューハイ ハイボール 【レモン】の名古屋缶を入れてみることにしました(笑)

まずは通常サイズです。

5_121223

通常サイズで14本も入りましたヨ( ^ω^ )

次に最大容量で挑戦してみます。

6_121223

最大容量にするとこんな感じになります。

では入れてみることにします。

7_121223

まずは通常サイズの時とは違い縦置きに入れていきます。

次に目一杯入れる為、横向きにして入れてみます。

すると、

8_121223

ナント!23本も入ってしまいました!(写真ではわかり難いですがマジですw)

23本と言ったらあと1本で1ケースですよ。自分でも驚いてしまいましたわ( ^ω^)おっおっおっ

  

ちなみに・・・

9_121223

高校鉄拳伝 タフ」では、

10_121223

32巻も入り、

11_121223

しっかりと収めることができました(爆)

    

あと、このバッグ、”タンクバッグ”ということでバイクでの使用を想定されて作られてますが「バイク以外にも車でも使えるんじゃね?」と思い試してみました。

12_121223

<装着例>

横から見るとこんな感じshine

13_121223

ビジュアル的にも何だかいい感じですね。good

   

使い易くて大容量、そしてバイク以外に車でもマッチしてしまうバッグ、最高ですね(・∀・)イイ!

これからも永~く愛用して行きたいと思います。smile

|

« 買っちまった! | トップページ | 来来亭 »

バイクウェア・用品」カテゴリの記事

コメント

ホントにこんなにたくさん入るの? ホントに? ホントにホントに?

投稿: keiichi_w | 2012年12月23日 (日) 21時06分

缶チュウハイ入れたり、漫画本入れたり、ボンネットに貼りつけたり・・・
Tさんのプロ魂を見せて頂きました(笑)

所有感といい機能性といい、やっぱKUSHITANIはいいですね(*^^)v
ちなみに我が家からKUSHITANI相模原までは車で10分です(^_^;)

投稿: katsu | 2012年12月25日 (火) 13時53分

keiichi_wさん
今回(?)はホントです(笑)

投稿: Mr.T | 2012年12月30日 (日) 10時39分

katsuさん
クシタニまで10分ですか???
とてもデンジャラスな場所にお住まいなんですね!!(゚ロ゚屮)屮
そんなところに住んでたら普段着までクシタニストになりそうです(笑)

投稿: Mr.T | 2012年12月30日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/48437804

この記事へのトラックバック一覧です: 買い替えた!:

« 買っちまった! | トップページ | 来来亭 »