« 2013年初走り | トップページ | タイヤ交換 »

2013年1月12日 (土)

すすきのラーメン かっつも亭

2013年ラーメン6杯目、逝ってきました(○゚ε゚○)

     

    

今回訪れた店は以前から気になってた店で、愛知県知多市にある「すすきのラーメン かっつも亭」です。

1_130112
<すすきのラーメン かっつも亭>

以前、愛知県刈谷市にあった味噌ラーメンを売りにした店が名前を変えてあちこちに移転し、昨年10月に知多市でオープンされたようです。

オープン直後から何度か足を運んではいたのですが、いつも駐車場は満車&大行列が出来てたので諦めてました。
そして今回久々に挑戦。訪れた直後は満車でしたが、一旦駐車場を出て一回りしたところ一台空いたのでそこに停めて、数組の順番待ちをしようやく入ることができました(v^ー゜)ヤッタネ!!

2_130112

”らーめん”にしようか”チャーシューらーめん”にしようか迷いましたが、「ランチサービスのライスが切れたのでランチは 出来ない」とのことでしたので、”チャーシューらーめん”をチョイスしました。勿論、スープは味噌です( ̄ー+ ̄)

3_130112

<チャーシューらーめん:900円>

唐辛子がピリッと効いて、その中にほのかに甘みを感じる味噌スープは、味噌の旨みをたっぷりと味わうことができなかなか美味しい!
表面に浮いてるラード(と思われるsweat01)がスープを覆っていて最後まで温かいスープを堪能することが出来ました。
ただ、昔、刈谷市にあった頃よりもラードが少なくなったような感がありコッテリ好きの私にはちょっと残念!まぁそれでも十分に美味しいんですけどねcoldsweats01

そしてチャーシューですが・・・どぇらでっけーチャーシューです(笑)

昔、刈谷市で食したチャーシューの事は全く覚えてなかったので、ある意味”賭け”でしたがチョイスして大正解でした。
単に大きいだけでなく、柔らかくて歯に挟まる感がなく、そして肉の旨みを味わえる程の薄めの味付けでモロ自分好み!このチャーシューにほんの少しだけ粗塩orホースラディッシュを付けてbeerのつまみにして食いてーって真剣に思いました(笑)

このチャーシューの下にがっつりと入ってるモヤシはシャッキシャキでこちらも◎!
やや太縮れの麺とこのモヤシをスープに絡めて食べると美味しいのなんのって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いや~、美味しかった!(・∀・)イイ!

4_130112

メンマも美味しかったよんsmile

   

すすきのラーメン かっつも亭

住所:愛知県知多市南粕谷3-16

営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:水曜日


|

« 2013年初走り | トップページ | タイヤ交換 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ラーメン食いたい。

投稿: keiichi_w | 2013年1月13日 (日) 19時41分

keiichi_wさん
この時期、温かいラーメンは最高ですよん( ^ω^ )

投稿: Mr.T | 2013年1月13日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/48718272

この記事へのトラックバック一覧です: すすきのラーメン かっつも亭:

« 2013年初走り | トップページ | タイヤ交換 »