« すすきのラーメン かっつも亭 | トップページ | 麺屋あっ晴れ 弥富店 »

2013年1月13日 (日)

タイヤ交換

タイヤ交換してきました。

     

    

前回交換してから約2万kmでスリップサインが頭角を現してきましたので夢店で交換してきましたsmile

2万km走ったタイヤは↓です>ミシュラン パイロットロード2(PR2)

1_130113
<フロント 1>

2_130113
<フロント 2>

   

3_130113
<リア 1>

4_130113
<リア 2>

ご覧の通り、フロントもリアも端の方はほぼ新品です( ̄Д ̄;;

何だか勿体無いような気もしますが肝心な部分がリーチ掛かってますので交換しました。

今回、交換したのは↓です。

5_130113

ミシュラン パイロットロード2です(笑)
※交換直後に写真を撮り忘れたので、高速を約20km走った後撮影しました( ̄Д ̄;;

「次はパイロットロード3にしよう!」と考えてたところ、昨年末、お世話になってる夢店で「年始のセールでPR2を前後で約26,000円、工賃込みで31,500円で売り出しますが如何ですか?」と言われたので、即、予約入れてしまいましたcoldsweats01

そして今回、店員の薦めでタイヤと同時にリアのハブダンパーも交換しました。走行距離約40,000kmでの交換です。

交換後、タイヤの慣らしが終わる程度の軽~いツーリングをしてきましたが、どんつきがなくなったお陰で発進が凄くスムースになり乗り易くなりました。

もう今から次の休みが楽しみでなりません( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« すすきのラーメン かっつも亭 | トップページ | 麺屋あっ晴れ 弥富店 »

バイクその他」カテゴリの記事

コメント

Mr.Tさん、こんばんは。

タイヤ交換おめでとうございます(o^-^o)
PR2は装着している方が多い人気のタイヤですよね♪
私も一度試してみたいなぁとは思っていたのですが
セールなどのタイミングが合わず履けてませんcoldsweats01
でも今のBT023もなかなか気に入っているので
次の交換時はきっとかなり迷うと思いますthink
あっ!でも安いのが第一条件ですけどね(笑)

投稿: renon | 2013年1月14日 (月) 02時59分

ハブダンパーってナニ? そんなの交換した事ないですよ。ヤバいのかなあ。
ちなみに私のタイヤも淵のほうは新品です。ヒゲも残ってます。

投稿: keiichi_w | 2013年1月14日 (月) 06時06分

renonさん
ありがとうございます( ^ω^ )
私がPR2を選んだ理由ですが、前回は評判が良かったことで今回は”価格”のみです(笑)
もしもBT023が神様価格だったらそちらを選んでました(^-^;
実際には殆どタイヤの中央部しか使わない私はナニ履いても一緒のような気がしますがcoldsweats01

投稿: Mr.T | 2013年1月16日 (水) 21時41分

keiichi_wさん
ハブダンパーはですねぇ・・・
って、私の怪しい説明よりもこっちの方がわかり易いかも、、、です( ̄Д ̄;;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%96%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC

投稿: Mr.T | 2013年1月16日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/48733099

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« すすきのラーメン かっつも亭 | トップページ | 麺屋あっ晴れ 弥富店 »