« 麺屋あっ晴れ 知多店 | トップページ | 2013年初走り »

2013年1月 6日 (日)

日の出らーめん 半田分店

2013年ラーメン5杯目、逝ってきました( ´_ゝ`)フーン

    

     

連休最終日の今日、逝った店は愛知県半田市にある「日の出らーめん 半田分店」です。

※本家は横浜にあるようです。

売りはつけめんのようですが、気分的に担々麺が食いたかったので今回は担々麺をチョイスしました。(初挑戦です!)

1_130106

<担々麺+味付玉子:800円+100円>

胡麻風味の味噌スープはタカノツメのせいか甘辛く、見た目通りの超濃厚(≧∇≦)
そこにレッドペッパー、山椒(?)などのスパイスが効いててキリっとしたスープになってました。

麺はメニューには”細麺”と書かれてましたが世間一般的には太麺(縮れ)に値するもので、スープがよく絡みスープとの相性は◎。

日本では担々麺の定義が決められてないようなので、これはこれで担々麺として正解だと思いますが、私がこれまで食してきたガッツリ胡麻風味の”担々麺”とは若干異なる担々麺でした。
決してマズイわけではなく、むしろ美味しいと思うのですが、「担々麺が食べたい」と思った時に思い浮かぶ一杯ではないですね。
あくまでも個人的な意見ですが担々麺というよりはどちらかと言うと胡麻風味のスパイシー味噌ラーメンといった感じでした。

前述の通り、決してマズくはなく美味しいラーメンでしたのでコノ味が食べたくなったらまた再訪したいと思います。

2_130106

↑の肉味噌をスープに溶かしてジュジュジュっと♪ (・∀・)イイ!

     

◇ 日の出らーめん 半田分店 ◇

住所:愛知県半田市有楽町6-100-1

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

|

« 麺屋あっ晴れ 知多店 | トップページ | 2013年初走り »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

新年早々にラーメン5杯目とは・・・御見それいたしました。
ランキング付けるとすると暫定今年一番はどれでしょうかね?(笑)
ちなみに私はまだ4杯しか食ってませんが・・・(爆)

投稿: katsu | 2013年1月 7日 (月) 10時13分

katsuさん
>ラーメン5杯目とは
いやいや、たったの5杯です(爆)

>暫定今年一番
ズバリ!「麺屋あっ晴れ 知多店」の「台湾まぜそば」ですね(*^ω^*)ノ彡

>まだ4杯しか
4杯ですか!?
うーむ、毎日がゴミ出しの日だといいですねぇ。えっ?(核爆)

投稿: Mr.T | 2013年1月12日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/48624445

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出らーめん 半田分店:

« 麺屋あっ晴れ 知多店 | トップページ | 2013年初走り »