« 来来亭 | トップページ | ラーメン屋ばーばら »

2013年1月 3日 (木)

味噌屋 麺四朗 本店

2013年ラーメン2杯目、逝ってきました( ^ω^ )

    

   

今回訪れた店は愛知県半田市にある、味噌ラーメンの専門店「味噌屋 麺四朗 本店」です。

愛知県知多市にある同系列の店舗で食したことは何度かありますが、半田市のお店へは初めての訪問となります。

1_130103

知多市のお店では信州味噌、北海道味噌は食したことがありますが、九州麦味噌はまだ食したことがないので今回は”九州”をオーダーします。

2_130103

<九州麦味噌らーめん+炙りチャーシュー+バター>

普通のラーメンに炙りチャーシューとバターをトッピングしてみました。

まずスープですが、ほんのり甘口で且つパンチのある味噌スープです。これにトッピングしたバターが溶け込み、プチこってり系のマイルド味噌スープとなりました。

麺はやや太めの中太縮れ麺。スープに合っているのか上手く絡んできて◎。

トッピングされていた”さつま揚げ”ですがラーメンのスープで頂くのは初めて。
「ラーメンのスープで食すのはいかがなものか?」と思っていましたが、意外にもこのスープにマッチしていて、こちらも◎。

追加トッピングした炙りチャーシューですが、スープを邪魔しない程度の味付けで、炙りの部分の香ばしさも嫌味がなくスープとの相性バツグンで想像以上に美味しかったです(・∀・)イイ!

是非、また訪れたいですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

    

3_130103

バターが溶け込んだ味噌スープ、うめぇ~♪(≧∇≦)

味噌屋 麺四朗 本店

住所:愛知県半田市有楽町5-155-1

営業時間:(平日)11時~14時30分 17時~23時30分
       (土日)11時~23時30分

定休日:火曜日

|

« 来来亭 | トップページ | ラーメン屋ばーばら »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/48586448

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌屋 麺四朗 本店:

« 来来亭 | トップページ | ラーメン屋ばーばら »