« 麺屋あっ晴れ 弥富店 | トップページ | らーめん六弦 »

2013年1月27日 (日)

麺屋らいこう 築地店

2013年ラーメン8杯目、逝ってきました(* ̄ー ̄*)

    

    

今回向かった先は愛知県刈谷市にある、「麺屋らいこう築地店」。

1_130127
<麺屋らいこう 築地店:愛知県刈谷市

2_130127

席に着くと店員が「汁無し担々麺」と何かを勧めてきましたので迷わず「汁無し担々麺」をチョイスsmile

3_130127

<汁無し担々麺:800円 >

スープはスパイスの効いた胡麻ダレにたっぷりのラー油がかかっててます。

このスープが平打ちのきしめんのような麺に絡んできてなかなか美味しかったです。

写真はありませんが、麺を食べ終わった後の残ったスープにご飯をぶち込み、胡麻ダレ+ラー油のスープとぐちゃぐちゃに絡めて戴く追い飯もンマかったですよ(・∀・)イイ!

ただ、カミさん的にはラー油がちょっと”クドイ”らしいですがcoldsweats01

ひとつ難点を言えば、量が少ない

私はそれ程大食いではありませんが、ラーメン+追い飯でもまだ物足りないレベルでした。

これの1.5倍位麺が増量されるともっと嬉しいかなcoldsweats01

◇ 麺屋らいこう 築地店 ◇

住所:愛知県刈谷市築地町1-8-5

営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00

定休日:なし

|

« 麺屋あっ晴れ 弥富店 | トップページ | らーめん六弦 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

いつも間にやらラーメンブログ(笑)
見てるとラーメン食いたい。

投稿: keiichi_w | 2013年2月 4日 (月) 05時57分

keiichi_wさん
>いつも間にやらラーメンブログ
わははは・・・あーあ。。。( ̄Д ̄;;
久々にバイクネタ書きたいんですけどね。とほほ(泣)

投稿: Mr.T | 2013年2月10日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/49144530

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋らいこう 築地店:

« 麺屋あっ晴れ 弥富店 | トップページ | らーめん六弦 »