« 渥美半島 菜の花まつり | トップページ | 名古屋辛ジロー 天風 »

2013年2月18日 (月)

長生庵

2月17日(

超久々に豊橋カレーうどんを食いに逝ってきました(o^-^o)

    

    

今回の店は愛知県豊橋市にある(←そりゃそうだろwww)、長生庵です。

1_130217

<長生庵:愛知県豊橋市

店の入り口に着くと、なんと豊橋カレーうどんは限定10食とのこと。(聞いてねーよsweat01

店内に入り店員に豊橋カレーうどんはまだ大丈夫か聞いてみると大丈夫とのこと。

ここで食べれなかったら、そのまま店を出るつもりでした。セーフ♪(ふ~coldsweats01

通された席に着き、当然の如く豊橋カレーうどんを注文。

暫くして運ばれてきました。

2_130217

<豊橋カレーうどん:850円>

カレーのルーに、うどん屋らしい和風ダシ(鰹ダシ?)と、揚げたナスから滲み出てくる油が相まって非常に美味しいです。

それと、豊橋カレーうどんの五箇条に入っている”豊橋産ウズラ卵”ですが他の店舗と違い、つくねになっていました(・∀・)イイ!

3_130217

よくあるウズラのゆで卵もいいですが、このつくねも嬉しいですね。

これまで何軒か回りましたが、その中でもランク的にはかなり上の方でした。
※個人的な意見です。

ただ、一つ残念なことが・・・

通された席は喫煙席でした。

最初は全て喫煙席かと思ってましたがどうも禁煙席もあるとか・・・

禁煙席もあるなら最初に聞いて貰いたかったです。

せっかくの美味しい料理も見ず知らずの他人の紫煙を嗅ぎながら食ったら台無しですからね。

今のご時世、昼の営業時間内だけでも全席禁煙にする、もしくはせめてタバコを吸うか吸わないかを聞く位の配慮をして貰いたいですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 渥美半島 菜の花まつり | トップページ | 名古屋辛ジロー 天風 »

豊橋カレーうどん」カテゴリの記事

コメント

なすがうまそうですね。
喫煙席で飯食うのはいやですねー(笑)

投稿: keiichi_w | 2013年2月25日 (月) 06時03分

keiichi_wさん
美味しかったですよ( ^ω^ )

>喫煙席で飯食うのはいやですね
ですよねぇ。
酒の席では気にならないんですけど、昼飯ん時は気になりますね( ̄Д ̄;;

投稿: Mr.T | 2013年3月 2日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/49625800

この記事へのトラックバック一覧です: 長生庵:

« 渥美半島 菜の花まつり | トップページ | 名古屋辛ジロー 天風 »