« 長生庵 | トップページ | 麺屋もりひろ »

2013年2月24日 (日)

名古屋辛ジロー 天風

2013年ラーメン13杯目、逝ってきましたsmile

    

    

今回訪れた店は名古屋市千種区にある「名古屋辛ジロー 天風」です。

店名からも想像出来る通り、こちらも「二郎系」のお店です。

オーダーしたのはこちら↓

1_130224

<天風辛ジロー 豚入り(しょうゆ味):990円>

無料トッピングはニンニクと油多め、5段階ある辛さは1辛をチョイス。

これまで食べてきた二郎系と比べるとマイルドなスープに感じた。

辛さも1辛ということもあり、それ程辛くはなく食べ易い辛さ加減。

麺は極太縮れ麺200グラム(普通)で一般的なラーメンよりもやや多めだが、食べだすと小食の自分でもサラッと食べきってしまった。それだけ美味しかったって事なのかな?smile

チャーシューも柔らかくてスープを邪魔することのない程度の味が染みこんでいて美味しかった。

”油”はよくある背脂チャッチャ系を想像して”多め”をチョイスしてしまったのだが、出てきたのはラードのように溶けてるもの。やはりコレ系のラーメンには背脂チャッチャ系の方が個人的には好きだな。

全体的には美味しかったのだが、いまいちパンチに欠けるものが・・・

同じ二郎系なら今のところ”あっ晴れ”の方が自分好みだな。(^-^;

2_130224

このチャーシュー、柔らかくて美味しいよ~♪ ( ^ω^)おっおっおっ

    

    

◇ 名古屋辛ジロー 天風 ◇

住所:名古屋市千種区萱場2-2-1

営業時間:11:30~14:00、18:00~翌2:00 ※日・祝 11:30~21:00

定休日:月曜日

|

« 長生庵 | トップページ | 麺屋もりひろ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/49626488

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋辛ジロー 天風:

« 長生庵 | トップページ | 麺屋もりひろ »