« 麺屋らいこう 築地店 | トップページ | 大阪王将 半田コロナ店 »

2013年2月 3日 (日)

らーめん六弦

2013年ラーメン9杯目、逝ってきました(*≧m≦*)

    

    

以前から気になってた担々麺のお店、名古屋市天白区にある「らーめん六弦」へ逝ってきましたnoodle

1_130203

数ある担々麺のメニューの中から”1番人気!!”の半熟たまご担々麺をチョイス♪

2_130203
<半熟たまご担々麺:850円>

一言で言うとサラッとした担々麺、、、かな?(^-^;

胡麻の風味は感じるものの胡麻ダレが少ないせいかパンチにやや欠ける感じ。

麺は細ストレート。サラッとしたスープってこともありスープが麺に絡んでくることはなかった。

決して不味くはないんだけど胡麻々々したこってりスープが好きな私としてはちょっと物足りなかったなぁcoldsweats01

味の好み以外の面では、提供時間、接客、コスパ、トイレを含めた店内の清潔感のどれをとっても素晴らしかったです。(・∀・)イイ!

あと、何より嬉しかったのは箸が割り箸だったこと。
最近、エコなのかなんなのか知らないけどプラスチックの箸が置かれてる店が殆どなんですよね。あの、プラスチックの箸って麺が掴み難い=食べ難いんです。
あの箸はホント勘弁して欲しいんすよー。bearing

そんな中、割り箸を採用しているこの店は客のことをよく考えてるなと思いましたヨ。(* ̄ー ̄*)

スープの味が好みだったらなぁ。。。(u_u。)

      

      

◇ らーめん六弦 ◇

住所:愛知県名古屋市天白区八幡山1218

営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00

定休日:土曜日

|

« 麺屋らいこう 築地店 | トップページ | 大阪王将 半田コロナ店 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

Tさん 日々激務お疲れ様です。
何気に体調が心配であります(^_^;)

私も坦々麺が大好きですが、ラーメン屋でバイトしてた時のネギ坦々麺角煮チャーシュー入りが未だに断トツです、今は閉店してしまって食べることは出来ませんが・・・(^_^;)

やっぱラーメンには割り箸っすね(^^)v

投稿: katsu | 2013年2月 6日 (水) 16時37分

katsuさん
ご心配ありがとうございます。
激務のおかげでバイクに乗る気力が湧いてきません(爆泣)

>ネギ坦々麺角煮チャーシュー入り
うっ!何だか危険なネーミングですね。
是非、食ってみたかったっす(^-^;
 
>やっぱラーメンには割り箸っすね
ホント、そう思うんですよね。
プラスチックの箸ってマジで食い難くて、メニューによっては思うように食えない事もありますから。
昔のように割り箸に戻って貰いたいっすね。
今度から割り箸持参で逝こうかな( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2013年2月10日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/49155411

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん六弦:

« 麺屋らいこう 築地店 | トップページ | 大阪王将 半田コロナ店 »