« 松平郷ツー | トップページ | 山岡家 愛知刈谷店 »

2013年3月31日 (日)

萬来亭

2013年ラーメン19杯目、逝ってきましたsmile

    

    

今回は大好きなラーメン屋、「萬来亭」です。

こちらは前回の記事でも書いてますが”横浜家系”のラーメン店になります。

1_130331

<塩ラーメン+うずらのたまご:650円+50円>

ノーマルの横浜家系醤油豚骨スープも超美味しいのですが、今回は”塩”をチョイスしました。

”塩”といっても塩豚骨、塩豚骨といっても”豚骨ラーメン”って感じなんですけどね( ̄▽ ̄)

そして”お好み”として、麺固め、油多めをオーダー。

豚骨独特のまるみのある旨みがしっかり出た濃厚豚骨スープは、油の量、塩加減、濃厚加減、どれを取っても超X1300自分好みで大好きなんです。

あまりにも旨過ぎて久々の、

2_130331

完食です(・∀・)イイ!

(箸が割り箸ってのも嬉しいですネ。)

この店へ通い出してもう何年経つことやら。。。

最初、通い出した頃はまだ殆どのメディアで取り上げられてなかったせいもあり、いつ行っても並ぶことなく座れたんですよね。

当時、「なんでこんなに旨いのにガラガラなんだろう?」って思ってた位です。

そして、自分の中では穴場的存在のお店でもありました。

それが各メディアで取り上げられるようになってからはいつも大行列が出来る店となり、何だか嬉しいやら悔しいやら・・・(*´ェ`*)

まぁ潰れることなくいつでも食べられるてのは有難いことなのかな?confident

  

◇ 萬来亭 ◇

住所:愛知県名古屋市緑区作の山町230番地 メゾン作の山1F

営業時間:[火~金] 11:30~14:00 18:00~23:00(L.O)
       [土] 11:30~15:00 18:00~23:00(L.O)
       [日・祝] 11:30~15:00 18:00~22:00(L.O)

定休日:月曜・第2日曜日

|

« 松平郷ツー | トップページ | 山岡家 愛知刈谷店 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここでラーメンばっか見てるからついに食いにいってきましたよ。丸源らーめんに(笑)

投稿: keiichi_w | 2013年4月 8日 (月) 06時14分

keiichi_wさん
丸源は昨年末頃、近所の店舗に行きましたよ(笑)
私達が行って暫くしたら潰れて店が変わってましたが( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2013年4月13日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/51134282

この記事へのトラックバック一覧です: 萬来亭:

« 松平郷ツー | トップページ | 山岡家 愛知刈谷店 »