« 名古屋辛ジロー 天風 | トップページ | 久々に・・・ »

2013年3月 3日 (日)

麺屋もりひろ

2013年ラーメン14杯目、逝ってきましたnoodle

      

      

今回訪れた店は、名古屋市熱田区にある「麺屋もりひろ」。

以前、R19を走っている時に見掛けてから気になってた店で、時間の経過と共に存在を忘れていたのですが、ラーメン情報誌に掲載されてるのを見かけ再び思い出したので行ってきました(^-^;

  

1_130303

<麺屋もりひろ :愛知県名古屋市熱田区

情報誌によるとココは、「大分県中津市の老舗ラーメン店、宝来軒ののれん分けを受けた店主が名古屋に出店」らしい。

ラーメンのメニューはラーメンor焼豚ラーメンの2種類という、至ってシンプル。

以前、実家の近所にあった全国的(?)にも有名なでかいチャーシューが売りのラーメン屋もたしかラーメンとチャーシューメンの2種類。これは期待度upupupですね( ̄ー ̄)ニヤリ

腹ペコだったので焼豚ラーメンにしようかと思ったのですが、情報誌を見るとノーマルのラーメンでも肉が5枚乗ってたので、今回は「ラーメン」をチョイス。

2_130303

<ラーメン+たまご:650円> ※たまごはクーポン使用(嬉)

”とんこつ”とは言うものの、豚だけではなく鶏、牛がふんだんに使われてるスープはダシがしっかり出てて超ウマイ!これまで何軒かで九州系の豚骨ラーメンを食べてきましたが、 ココがもっともダシがしっかり出てる&繊細に感じました。

とんこつラーメンでよく使われてる極細ストレート麺もしっかりとスープにマッチしていて◎

大抵の場合、白濁のとんこつスープと極細ストレート麺って合ってそうで合ってないケースが多いと思うんですが、ココは相性バツグンで美味しい!

チャーシューもたまごもスープを邪魔しない程度の薄い味付けで、それぞれの素材の旨みも堪能できました。

いや~、美味かった!

そうそう、店の対応も非常に良かったし、箸も割り箸が採用されてて・・・

うーむ、実に素敵なお店ですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

近所にあったら何度も訪れたい店でした。

P.S.

3_130303

久々に完食しちゃいました(笑)

   

   

◇ 麺屋もりひろ ◇

住所:愛知県名古屋市熱田区玉の井町1-1

営業時間:11:00~14:30、17:30~24:30(LO24:15)

定休日:なし

|

« 名古屋辛ジロー 天風 | トップページ | 久々に・・・ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/50685953

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋もりひろ:

« 名古屋辛ジロー 天風 | トップページ | 久々に・・・ »