« 麺屋かりん亭 | トップページ | 松平郷ツー »

2013年3月24日 (日)

らーめん 爛々亭

2013年ラーメン18杯目、逝ってきましたbleah

   

   

今回は愛知県東海市にある横浜家系のラーメン店、「らーめん 爛々亭 上野台店 」。

1_130324
<らーめん爛々亭:愛知県東海市>

2_130324

今回は初めての来店なのでノーマルの”ラーメン”をチョイスしようかと思いましたが、かなり腹ペコでしたので” チャーシューメン+うずら増しをチョイス( ^ω^ )

3_130324
<チャーシューメン+うずら増し:900円+100円>

自分が食べてきた家系ラーメンの中で最も好きな店で緑区にある「萬来亭」と比べると、ライトな醤油豚骨(豚骨醤油?)スープでしたが、なかなか美味しかったですよん( ̄▽ ̄)

チャーシューも嫌味の無い歯応えで味付けもキツくなく自分好みでした。
でもやっぱ「萬来亭」の方が好きかな(^-^;

4_130324

がっつりタマゴとチャーシューの画www

  
◇ らーめん爛々亭 上野台店 ◇

住所:愛知県東海市富木島町東山4-41

営業時間:11:30~14:30 18:00~24:30(L.O.24:00)

定休日:年中無休

   

♪おまけ♪

5_130324

家系ラーメン店での自分好みのごはんの食べ方をこのお店でも実践しました。

6_130324

まず、ごはんの上にBB弾1個分のおろしニンニクを載せます。

7_130324

次にラーメンのスープと胡椒をかけます。
※胡椒ですがもしあれば粗挽き黒胡椒の方が◎

8_130324

最後に海苔で包んで戴きます。

この食べ方は「萬来亭」で知ったのですが、コレ、美味いんですよー(・∀・)イイ!

  

今回は海苔の代わりに、

9_130324

チャーシューでも包んでみました(笑)

美味かった~!ヽ(*≧ε≦*)φ

   

おわり

|

« 麺屋かりん亭 | トップページ | 松平郷ツー »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/51031747

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 爛々亭:

« 麺屋かりん亭 | トップページ | 松平郷ツー »