« レンズ追加しました( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | 掛川花鳥園 »

2013年5月26日 (日)

2013年初!白草ツー

ようやく逝けました。>今年初めての白草(笑)

    

    

仕事の疲れが抜け切れず、早く起きれなかったので遅めのAM10:15頃出発(汗

天気予報では最高気温27℃というこでしたので、クシタニ最強のゴアツーリングジャケット+クシタニTシャツ+クシタニカントリージーンズ+ボディワイルドボクサーパンツで出撃です(笑)

        

中央道恵那ICを下り、山道を走って向かいます。

最高気温27℃、風ほとんどなし、超晴天と絶好のツーリング日和で最高に気持ちいい!(・∀・)イイ!

あまりにも気持ち良いせいかあっと言う間に白草到着( ´艸`)プププ

1_130526
白草:岐阜県・東白川村>

店の前の道路はこんな感じ。

2_130526

超快走路で超気持ちいい道路なんですよ。

早速店内に入ります。

店内はこんな感じです。

5_130526

テーブル席、座敷の他にカウンター席もあります。

3_130526

4_130526

各メディアの取材も増え、芸能人も大勢来店してるようです。

自分のお気に入りの店が人気出るのは嬉しいですね(* ̄ー ̄*)

そして席について、いつものアレをオーダーします。

6_130526

そう、白草定食です。

「もう一品」は勿論、けいちゃんです。

    

オーダーすると間もなく運ばれてきました。

早速、カミさんに作って貰います。

7_130526

久々に出ました!必殺!UHSS(ウルトラハイスピードシャッフル)!(笑)

そして完成!

8_130526

これまで何度も説明していると思いますので細かい能書きは省略しますが、何度食べても激ウマです。

そして、けいちゃんのアレンジメニューを作ります。

焼けたけいちゃんを丼の上にオン・ザ・ライスし、そこに裏メニューの生卵を落とし、白草オリジナル激ウマにんにくタレをかけた、親子丼 白草Ver.(仮名)です( ^ω^)おっおっおっ

9_130526

ごはん、けいちゃん&とんちゃん、生卵を適度に混ぜ混ぜして頂きます。

これが超X1300旨いんです。ツーリングの疲れも一発でぶっ飛びますヨヽ(*≧ε≦*)φ

続いて今回初の試みで、白草のHPで見つけた、けいちゃん&とんちゃん+うどんを食してみます。

10_130526

コレ!めっちゃ旨いです。激ウマです。

今回は試してませんが、(すき焼き風に)溶いた生卵の中ににんにくタレを少し入れ、それにつけて頂くのもアリかもしれません。

書いてらまた食いたくなってきました(笑)

   

腹も心も満たされたので、次のお店へと足を運びます。

次のポイントはココ↓

11_130526
ピエニュ岐阜県中津川市

ここは中津川市にある、激ウマなパン屋さんです。

12_130526

ココで晩酌のワインに合いそうなパンとおやつのコルネを買います。

   

店を出て、ゲットしたおやつのコルネを食べに道の駅らっせいみさとへと向かいます。

13_130526

食べる直前までは「まずは写真」と思ってたのですが改めて現物を見た途端、そんな事は一瞬でぶっ飛びカジってしまいました。(汗  ※↑の写真参照

さすが、高山市にある超有名店のパン屋で修行されただけあってデニッシュがさっくさくでめっちゃ旨いです。

頬っぺた落ちそうになりましたヨ。

ちなみに端っこはこんな感じです。

14_130526

アーモンドがアクセントとして入っています。

手が込んでますよねo(*^▽^*)o

いやー、実に美味しかった!

今夜の晩酌も楽しみだ。( ̄ー ̄)ニヤリ

    

そして一行は帰路に就きます。

  

本日の走行距離(にょいとらん):約320km

   

P.S.
これでも一応、ツーレポのつもりです( ̄◆ ̄;)

|

« レンズ追加しました( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | 掛川花鳥園 »

グルメ」カテゴリの記事

ツーリング・岐阜」カテゴリの記事

コメント

私はその日はもうちょっと向こうまで行ってました。

投稿: keiichi_w | 2013年5月27日 (月) 06時10分

グルメレポート、とても面白く拝見しました。noodle

投稿: 1km-diver | 2013年5月27日 (月) 21時21分

何時見ても美味そうですね~、裏メニューの丼には撃沈です^_^;
うどんを見て、ラーメンにかけたらどうだろう? って、裏メニューはありませんか?(爆)

あれだけ食べて、更にパン!流石です(笑)

投稿: katsu | 2013年5月28日 (火) 09時13分

出遅れました(^-^)

行きたいですね〜!食べたいですね〜!そして、つちのこ見つけてバイク増車したいですね〜!(^-^)

※ パンbreadかじってしまう気持ちわかります(爆)

投稿: KON | 2013年5月31日 (金) 18時44分

前略
先日は、ご来店ありがとうございました。
たまたま、他にお客様があり、ゆっくりお話が出来ませんでしたが、今年は店の周りに植えている果樹に実が付き始めている木が例年より多いので、もしかすると順調に成熟するかもしれません。秋に又来てもらえたら、採ってもらえるかもしれません。

投稿: 白草おやじ | 2013年6月 2日 (日) 00時14分

keiichi_wさん
それはそれはお疲れ様でした(笑)
私ももうちょっと向こうまで行きたいなぁ(-_^)

投稿: Mr.T | 2013年6月 2日 (日) 20時01分

1km-diverさん
楽しんで頂けたようで光栄です(^-^)/
ただ、これツーレポなんですよ(爆)

投稿: Mr.T | 2013年6月 2日 (日) 20時02分

katsuさん
>ラーメンにかけたらどうだろう?
うっ!斬新なアイデアっすね!(笑)
鶏ダシの効いたあっさり系スープのラーメンだったら逝けるかもしれませんね( ´艸`)プププ
って、またマジメに答えてしまいマシタhappy02

投稿: Mr.T | 2013年6月 2日 (日) 20時07分

KONさん
>つちのこ見つけてバイク増車
おおっ!”つちのこ見つけてバイク増車プロジェクト”のことすっかり忘れてました(笑)
じゃあ今年はバイク増車を目標に頑張ってみますか???( ^ω^)おっおっおっ

>パンbreadかじってしまう気持ち
きっとKONさんならわかってくれると思ってました(爆)
KONさんとココのパン屋へ行ったことが懐かしいですヨ( ̄▽ ̄)

投稿: Mr.T | 2013年6月 2日 (日) 20時13分

白草おやじさん
先日は美味しい料理をごちそうさまでした。
相変わらず美味しくて幸せな気分になりましたヨ(* ̄ー ̄*)

>秋に又来てもらえたら
了解しました!
待ち遠しくて定期的に様子を見に伺う事になるかと思いますが、またこれからも宜しくお願いいたします。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2013年6月 2日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/51785816

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年初!白草ツー:

« レンズ追加しました( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | 掛川花鳥園 »