« 麺屋あっ晴れ 堀田店 | トップページ | 予定外のプチツー »

2013年5月 4日 (土)

御前崎オフ

関東のKONさん親子、同じく関東のガンさんと御前崎まで再会とグルメを求め逝ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

     

    

待ち合わせは東名高速・相良牧之原IC出口へ10:15。

少し早めに出発しお二方を迎撃しようとAM:7:20出発。

まずは途中の三方原PAで軽~い朝食と重~いトイレ休憩を取ります(o^-^o)

1_130504
<東名高速・三方原PAにて>

コンビニとトイレだけというシンプルなPAのせいか到着時のバイクは私のみ(^-^;

最高の天候に恵まれ実に気持ち良いです。sun

用事を済ませたら、迎撃に向けて出発!!!

                                     

相良牧之原IC到着・・・

2_130504
<東名高速・相良牧之原IC:手前からKONさん号、ガンさん号、T・スカイウォーカー号>

したら、もう着いてました。○|_| ̄ =3 ズコー

集合時間の30分前でもダメでした。

はやり関東のバイク海苔は怖いですね(笑)

しばらく談笑し、今回の目的地であるお店へと向かいます。

3_130504

<海鮮料理みはる:静岡県御前崎市

到着。

今回のチョイスしたお店は”海鮮料理みはる”です。

この近くの”磯亭”へはブログを始める前に何度かツーリングで行った事があるのですが、”みはる”は今回が初めて。

ここも超人気店のせいか開店30分前でも既に30組ほど”待ち”が出来てました。

しかーし!こんな事もあろうかと前日に電話で名前と人数と時間を連絡しておいた甲斐あってか開店と同時に入店できました(v^ー゜)ヤッタネ!!

座敷に案内され注文を聞きにくるのをじっと待つもなかなか来ない。

しびれを切らし店員に「注文をお願いします」と声掛けると、「あちらのボタンでお呼び下さい」と。

見ると壁の隅っこの方にボタンがありました。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ボタンがあるなら最初から説明しろやボケ!」と心の中で叫びながらボタンを押して注文係の店員を呼びます。

そして今回は初めてということもあり(←どんな理由だ?www)、海鮮丼をオーダー。

4_130504
<海鮮丼:1500円>

どれも新鮮で超旨い!

特にマグロ、サーモン、かつお、生海苔、海老が最高に旨いです。←ほとんど全部だw

そして、先着?名限定のサービスメニューである今回の料理で使われた魚(何が出てくるかは不明だってさ)のかぶと焼きもオーダーしちゃいました。

5_130504
<サービスメニュー:300円>

これはヒラマサでしょうか?
見た目は置いといて、脂ノリノリでこれも超旨い!
ちなみにこの頭ですが、口に私のこぶしが入る位の大きさなんですヨ。
これで300円は神様価格ですね(・∀・)イイ!

この店、案内係りのメイン担当っぽい少し年配の方以外の店員の接客、味共に実に素晴らしいお店でした。

食事を済ませた一行は美味しいスイーツを求めて次のポイントへと向かいます。

Kachouen27_110305
<海鮮なぶら市場:静岡県御前崎市> ※↑は過去の写真です( ̄◆ ̄;)

向かった先はすぐ近所にある”海鮮なぶら市場”です。

ここでのお目当てはガンさんオススメのしらすソフトです。

このソフト、しらすの塩加減とソフトの甘みが相まってとってもマイウーです(*^ω^*)ノ彡

6_130504
↑は、しらすソフトイメージガールのM嬢と同じくイメージボーイのKONさんです(笑)

   

美味しいスイーツで心を満たされた一行は、再会を約束しココで解散となりました。

7_130504

帰りも高速で帰ろうかと考えましたが、爆裂渋滞を恐れオール下道で帰路へとつきます。

     

P.S.
今回お付き合い頂いた、KONさん、Mちゃん、ガンさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。お陰で超楽しいツーリングとなりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

   

本日の走行距離(にょいとらん):321.2km

|

« 麺屋あっ晴れ 堀田店 | トップページ | 予定外のプチツー »

グルメ」カテゴリの記事

ツーリング・静岡」カテゴリの記事

コメント

早っ!!

今年もGWお会い出来ましたね(笑)

お付き合い頂きありがとうございました。

やはり、Tさんご夫婦にお会いしないと今シーズンが始まりませんかね!!(笑)

※しらすソフトのイメージアップに貢献出来ましたでしょうか(汗)
また次回も宜しくお願い致します。

投稿: KON | 2013年5月 4日 (土) 21時05分

KONさん
こちらこそお付き合い頂きましてありがとうございました。
天気、料理、KONさんスマイルと3拍子揃った最高のツーリングでした(v^ー゜)ヤッタネ!!
  
>しらすソフトのイメージアップ
勿論ですよ!これを見られた方は間違いなく食いますね(笑)
  
次回はどこへ行きましょう?楽しみにしてますね♪

投稿: Mr.T | 2013年5月 5日 (日) 10時13分

オフ会楽しそうだなあ‥‥。

投稿: keiichi_w | 2013年5月 6日 (月) 06時07分

遅くなりました!
先日は大変お世話になりました。やっぱり“マスツー”は楽しいですね!!
最近、ソロばかりだったので堪能させて頂きました。
KONさんの言われる通り“Tさんご夫妻”にお会いすると、“シーズンイン”って感じですね。
また、“夏のイベント”もよろしくお願い致します!!

投稿: ガン | 2013年5月 6日 (月) 12時12分

Tさん ご無沙汰しています。

行きたかったなぁ~、5日なら牧之原ICお見送りぐらいは出来るかと企んでおりましたが、当日は生憎千葉におりまして・・・^_^;
次回は東海圏から関東圏へ足を延ばしてくださいませ(^^)v

投稿: katsu | 2013年5月 7日 (火) 10時55分

keiichi_wさん
オフ会は楽しいですよねー。
是非、今度やりましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2013年5月18日 (土) 19時07分

ガンさん
お付き合い頂きましてありがとうございました。
あと、急な日程変更で申し訳なかったです。m(_ _)m
それにしても楽しいツーリングでしたねぇ。
神奈川と愛知はそれほど離れてませんのでまた是非ツーしましょうね。

>夏のイベント
超楽しみですψ(`∇´)ψ

投稿: Mr.T | 2013年5月18日 (土) 19時11分

katsuさん
ご無沙汰してます。
あとからkatsuさんの話を聞いてがっかりしました。
関東圏へ行く際は極力早めの告知をしたいと思いますので、その際は是非遊んでやって下さいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2013年5月18日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/51490043

この記事へのトラックバック一覧です: 御前崎オフ:

« 麺屋あっ晴れ 堀田店 | トップページ | 予定外のプチツー »