« 御前崎オフ | トップページ | レンズ追加しました( ̄ー ̄)ニヤリ »

2013年5月18日 (土)

予定外のプチツー

5/12()  ←遅っ!w

仕事の疲れが抜け切れず、あまりにもしんどかったので午前中はゆっくり休み、午後から夢店へ足を運びました。

   

   

今回はチェーンメンテをやって貰いに行ってきました。

マフラーを変えるまでは自分でやってたのですが、マフラーを変えてからセンタースタンドが無くなったって事と、張り調整&清掃&グリスアップがなんと1,050円というリーズナブルな価格でやってくれるって事でここ数年は夢店にお任せしてるんです。(^-^;

0_130512

待ち中の画(笑)

この日はメンテが終わったらそのまま帰るつもりでしたが、作業中の自分のバイクを眺めてたら走りに逝きたくなってきたので急遽予定を変更し軽~く走りに逝く事にしました。

向かった先は愛知県豊田市にある行き着けの鶏の専門店「花の木」です。

ココへ今晩のつまみとなる、もも焼きとホルモン(※)を買いに向かいます。

※タレを染みこませた皮とか肝等と玉ねぎの入ったもの

今回は突然のツーリングということもありデジカメは持参してなかったので、全てiPhone4Sで撮影しました。

1_130512

到着。

2_130512
<花の木:愛知県豊田市

大きなニワトリが目印です。

3_130512
華麗(?)なUターンをして向きを変えて店の前の道路脇に停めた!の画

この店は紅葉で有名な香嵐渓を長野方面へと向かっていったところにあります。

写真は走ってきた道ですがなかなか気持ちの良い道なんですよ。

      

もも焼きとホルモンを求めて来たのですが、なんともも焼きは売り切れとのこと。○|_| ̄ =3 ズコー

しょうがないのでホルモンともも肉を海苔でくるっと巻いて揚げた磯辺あげを買って帰ることにしました。sad

                 

帰宅途中、伊勢湾岸自動車道刈谷PAでちょっと休憩。

4_130512

刈谷PAに着いたぞ~の画

ツーリングの帰りにここでトイレ休憩をし、コーヒーをしばきながらいろんなバイクを眺めるのが好きなんですよねsmile

5_130512

休憩を終え、帰路に就きます。

    

この日の夜は買ってきたつまみでグビッと(笑)

6_130512

<ホルモン:400円> ※磯辺あげの写真は撮り忘れました(汗

ニンニクの効いたタレに漬け込まれた”ホルモン”は激ウマなんですよhappy01

beerがどんどんと進みます(≧m≦)

この週はこの日一日しか休みがありませんでしたが、(距離は短かったですが)バイクに乗れて、そして〆で旨いつまみとbeerを堪能できたおかげでリフレッシュすることができました。

乗る・食う・呑む、最高の三拍子ですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« 御前崎オフ | トップページ | レンズ追加しました( ̄ー ̄)ニヤリ »

ツーリング・愛知」カテゴリの記事

コメント

華麗なUターン決めたいっ!

投稿: keiichi_w | 2013年5月19日 (日) 05時26分

高速自動車道のSA,PAにある、二輪駐車場案内看板をウオッチしているものです。
刈谷PAは、比較的メジャーな「抽象的なバイク」タイプに分類されるヤツですね。

投稿: 1km-diver | 2013年5月20日 (月) 18時29分

Tさん 日々の激務お疲れ様です

夢店に行くにも高速使って行くようなんですね、たった15分で着いてしまう私にはある意味羨ましいく思ったりして・・・(笑)
そそ、私も華麗なUターンが得意な一人です。やっぱり両足着いてチョコチョコ歩きながらですよね^_^;  私・・・得意になっちゃいました・・・(笑)

ホルモン美味そうですね・・・ゴクリ(^^)v

投稿: katsu | 2013年5月22日 (水) 10時37分

keiichi_wさん
>華麗なUターン
わははは、私のUターン見たら大笑いすると思いますよ(笑)

投稿: Mr.T | 2013年5月25日 (土) 08時42分

1km-diverさん
はじめまして。
>二輪駐車場案内看板
全く気にしたことがありませんでした(^-^;
今度、他のPAやSAのも確認してみたいと思います。happy01

投稿: Mr.T | 2013年5月25日 (土) 08時50分

katsuさん
>夢店に行くにも高速使って
さすがに夢店へは有料道路もありますが下道で行ってますヨ。←って真面目に答えてるし(笑)

>華麗なUターンが得意
うらやましい!
私なんかバレリーナなので足着いてのUターンが出来ないんです(泣)

>ホルモン
こいつはヤバいですよ。一度食ったらヤミツキになります。
いつか”祭”で持って行こうかな。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2013年5月25日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/51680776

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外のプチツー:

« 御前崎オフ | トップページ | レンズ追加しました( ̄ー ̄)ニヤリ »