レンズ追加しました( ̄ー ̄)ニヤリ
以前から欲しかったレンズをゲットしました。( ̄ー+ ̄)
ゲットしたレンズは↓です。

タムロン 70-300です。
装着するとこんな感じ↓

自宅から空港まで割りと近いということもあり、飛行機が撮影できるレンズが欲しかったんです![]()
いろいろと検討し、CPが最も良さげなタム70-300をチョイスしました。
ゲットした日に早く何かを試してみたくて、マンションのベランダから月を狙ってみました。

↑の写真はトリミングをしてますが、これだけ撮れれば十分ですね( ^ω^ )
ちなみにトリミングする前の元画像は↓です。

これでまた撮影の楽しみが増えましたヨ ( ^ω^)おっおっおっ
| 固定リンク
「カメラ」カテゴリの記事
- Xmasプレゼント 2014(2014.12.30)
- レンズ追加しました( ̄ー ̄)ニヤリ(2013.05.25)
- ゲリラ豪雨(2011.07.31)
- セントレア イルミネーション撮影(2010.11.30)
- コンデジ買い替え(2010.09.12)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
300mmいいですねぇ。
これで、もっとたくさんの写真を見せてくださいね。
投稿: いちご | 2013年5月25日 (土) 19時43分
Mr.Tさん、こんばんは。
Σ( ̄ロ ̄lll)そ、そういうことですね

先日のつぶやきでもしやと思っていたのですが...
最近私も飛行機の撮影にハマりそうで(笑)
もちろん白○イも追いかけますが火曜日には
また羽田へ行こうかと画策中です( ̄ー ̄)ニヤリ
セントレアの飛行機写真楽しみにしております
投稿: renon | 2013年5月26日 (日) 00時50分
新しいレンズいいなあ。
飛行機の写真もはまると大変だそうですが(笑)良い写真が撮れるといいですね。
投稿: keiichi_w | 2013年5月26日 (日) 05時18分
いちごさん
300mmは初めてですが、コレ、なかなか良さげですよ!
飛行機だけでなく鳥やらその他いろいろな場面で活用して逝きたいと思います(・∀・)ニヤニヤ
投稿: Mr.T | 2013年5月26日 (日) 18時42分
renonさん
そう、そういうことだったんです(笑)
実は翌日にセントレアで撮影を試みたんですが、撮影スポットは飛行機オ○クっぽい方々が陣取っていてなかなかいい写真が撮れず、ボツだらけになってしまったんです←人のせいする俺(笑)
近所なので通って練習したいと思います( ̄ー+ ̄)
投稿: Mr.T | 2013年5月26日 (日) 18時50分
keiichi_wさん
今回、大勢の飛行機オ○クの方々に遭遇しましたが皆さん凄いレンズ持ってました。
「おまえ、ガンキャノンか?」ってツッコミそうになりましたよ(笑)
投稿: Mr.T | 2013年5月26日 (日) 18時55分
カメラ・写真はよくわからないのですが、カメラ道楽の方々はみんさん、レンズの話は「熱く」なりますね。
友人「カメラ買ったよ」
私「凄いっすね、またですか」
友人「本体のほう『だけ』だよ」
何かを私に言い訳しているらしいのですが・・・友人の奥様に対しても・・・
友人「嫁さん気が付いてないから、レンズは同じだし」
私「はあ」
友人「でもレンズも一本買ったから、レンズを買い足しただけだと思い込んでるんだよね」
友人「カモフラージュには最適だよね」
謎です。
同じパターンの友人をもう一人知っています。
投稿: 1km-diver | 2013年5月26日 (日) 19時29分
1km-diverさん
わははは、私の周りにもこういう方々大勢いそうです(笑)
一つレンズを買うとまた新しいタイプのが欲しくなったりするんですよね。
よーくわかりますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
投稿: Mr.T | 2013年5月26日 (日) 20時10分