« 2013年初!白草ツー | トップページ | バイクナビ »

2013年6月15日 (土)

掛川花鳥園

6/9(

静岡県掛川市にある掛川花鳥園先日ゲットしたタムロン70-300mmの試し撮りを兼ねて撮影へ行ってきました。

    

   

※写真中心でアップします。

1_130609
<Nikon D90 TAMRON 70-300mm 1/3200 F/5.6>

まずはTVでもおなじみなアフリカオオコノハズクのポポちゃんですsmile

写真では分かり難いですが小さくてかわゆいです(・∀・)ニヤニヤ

2_130609
<Nikon D90 TAMRON 70-300mm 1/2000 F/5.6>

鳥にエサを与えながら会話を楽しむカミさん(* ̄ー ̄*)

3_130609
<Nikon D90 TAMRON 70-300mm 1/1250 F/5.6>

4_130609
<Nikon D90 TAMRON 70-300mm 1/3200 F/5.6>

ホオジロカンムリヅルというツルらしいです。

カッコいい顔してますね(・∀・)イイ!

5_130609
<Nikon D90 TAMRON 70-300mm 1/800 F/5.6>

カタリーナコンゴウインコです。

6_130609
<Nikon D90 TAMRON 90mm MACRO 1/4000 F/3.5>

花鳥園なので花も、っとtulip

エンジェルストランペット(ブルグマンシア)という花で、上から垂れ下がって咲いてましたので下から覗き込んでみました。

7_130609
<Nikon D90 TAMRON 90mm MACRO 1/640 F/3.2>

エアコン(?)から水が滴りおちているところで水浴びをしている鳥を発見。

この2匹、種類は違うものの仲良さそうでしたヨ(* ̄ー ̄*)

   

8_130609
<Nikon D90 TAMRON 90mm MACRO 1/4000 F/3.5>

ザ・目力!(笑)

思いっ切りガン切られました(≧m≦)

   

9_130609
<Nikon D90 Nikon 18-105mm 1/1250 F/4.8>

こんなやつ紅白で見たような気がします(笑)

羽を広げる時って求愛行動を取ってる時らしいです。

俺に求められてもなぁ。。。( ̄Д ̄;;

   

10_130609
<Nikon D90 TAMRON 90mm MACRO 1/3200 F/3.5>

ヨウムのアンソニーくんです。

精悍な顔立ちしてますね。こいつも人気者のようですよ( ^ω^)おっおっおっ

   

11_130609
<Nikon D90 TAMRON 90mm MACRO 1/4000 F/3.2>

   

12_130609
<Nikon D90 TAMRON 90mm MACRO 1/4000 F/3.5>

カモです。カモを見掛けると「カモ~っ!」って叫んでしまう人って多い気がします(笑)

   

今回、初めてまともにタム70-300を使ってみましたが、実に楽しい!

動物系の撮影にはもってこいです。

これからも動物系は勿論ですがその他のシーンでもどんどんと活用して逝きたいっすね( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 2013年初!白草ツー | トップページ | バイクナビ »

写真」カテゴリの記事

コメント

レンズ+ボディのカメラセットを買う。
レンズが増える。
ボディをアップグレードする。
レンズが更に増える。

以下続く・・・

投稿: 1km-diver | 2013年6月15日 (土) 16時47分

↑↑↑
これが醍醐味ですからねconfident
興味がなければ関わらなければよい。

Mr.Tさん、こんばんは。

掛川花鳥園は一度だけ行ったことがあります。
ポポちゃんまだいるんですね~(o^-^o)
あの細~くなるところもまた可愛いですよね♪
90mmのマクロといい、70-300mmといい、
解像感がハンパないですねgood
ていうかTさんのセンスの良さには脱帽です(・∀・)イイ!
久しぶりに花鳥園行きたくなっちゃいました(笑)

投稿: renon | 2013年6月16日 (日) 02時35分

Tさんご無沙汰です。

90mmに続いて70-300まで!ありがとうございます♪
Tさんのウデと相まって素晴らしい写真ですね~

彦根のお蕎麦に飢えてます(ボソッ
また近々!

投稿: 246 | 2013年6月16日 (日) 17時03分

1km-diverさん
renonさんが仰る通り、それが醍醐味なんですよね。
新しいレンズを手に入れた時のワクワク感が何とも言えません(・∀・)ニヤニヤ

投稿: Mr.T | 2013年6月22日 (土) 14時41分

renonさん
ポポちゃん、まだいますよんsmile

>解像感
タムレンズのCPは高いですね。
この値段でこれだけ撮れれば私的には大満足ですわwink

今度花鳥園オフなんていかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2013年6月22日 (土) 14時45分

246さん
ご無沙汰してます。

>90mmに続いて70-300まで
タムロンさんのレンズは素晴らしいですね。
次も恐らくタムロンかな?(まだ予定はありませんがw)

>彦根のお蕎麦
私も最近食べてなく、そろそろ禁断症状が出そうです(笑)
是非また食べに行きましょうね( ̄ー+ ̄)

投稿: Mr.T | 2013年6月22日 (土) 14時52分

かもー! さすが300mmですね。

投稿: keiichi_w | 2013年6月24日 (月) 06時12分

keiichi_wさん
>かもー!
あっ!ここにもいた(笑)

300mm、面白いですねー!
ツーリングの方でもどんどん活用して逝きたいと思います(^_−)−☆

投稿: Mr.T | 2013年6月24日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/52039739

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川花鳥園:

« 2013年初!白草ツー | トップページ | バイクナビ »