« 2014年初ツー | トップページ | レールマウンテンバイク「Gatan Go!!」 »

2014年4月19日 (土)

2014桜撮影ツー

4/12(

今年も滋賀県某所へ恒例となった桜撮影ツー行ってきますたcherryblossomcherryblossomcherryblossomcamera

この日も連日の寝不足の影響によりAM9:00に出発。

まずは遅めの朝食を摂りに名神高速・養老SAへ向かいます。

養老SA到着。

駐輪場にはどっかで見たことあるような無いような黒いゴールドウィングが止まってました。はて?

考えててもしょうがないのでとりあえずトイレに行くことに。

用を足してバイクの方を覗いてみたらゴールドウィングの前に人がいましたので近寄って行ったら、なんとオーナーはmasa兄さんでした。

masa兄さんとは数年前に名古屋・錦で呑んだっきりの久々の再会です。

いろいろと話をしたかったのですが、これから三方五湖の方へ桜を見に行かれるとのことでしたので軽く挨拶を交わしここでお別れとなりました。お気をつけて♪

そして店内に入り朝食を摂ります。

ここではツーリングのマストフードである天ぷらそばをチョイスしようかと思ったのですが、なんとなくかきあげきしめん(←名前は確かじゃありませんw)をチョイスしました。

券売機にある写真とはどことなく違っていて、味は濃いめ・・・次はないかな( ̄Д ̄;;

~省略~

名神高速・関ヶ原ICを降り、下道で目的地へと向かいます。

途中、前をとろとろと走るトラックがいたので信号待ちの際、前に出たろかと思ったのですが出ようと思った途端に青信号に変わってしまいましたので断念し仕方なく後ろを付いていくと、少し走ったところでサイン会が開催されてました。

信号でぶっちぎってたら間違いなく・・・危なかった~ι(´Д`υ)アセアセ

暫く走ると今度は前に○○仙人会と書いた車が現れました。

5人乗りの車に仙人(せんにん)かよ」と一人でぶつぶつ呟きながらウケてしまいましたwww
↑どうでもいい話(笑)

そうこうしているうちに滋賀県某所、通称”秘密の場所”に到着。

早速、撮影開始♪

このスポットは年々ギャラリーが増えつつありますが、それでも他のスポットに比べると全然空いてて落ち着いて撮影を楽しむことができるんです。いや~、実に楽しいhappy02
※他の写真はこちらでもアップしてますpc

撮影を楽しんだ後、滋賀で有名なパン屋”つるやパン”へサラダパンとサンドウィッチを買いに向かいます。

~省略~

つるやパンを出た一行はあえて高速を使わずに下道クルージングを楽しむながら帰ることにしました。

まずはR303を岐阜方面へと向かいます。

キツいカーブもなく実に走り易く、なによりも長閑な風景が実に心地いいです。

岐阜県に入り、道の駅夜叉ヶ池の里さかうちでトイレ休憩を取ります。

トイレを済ませ、ここで昼食を摂ろうかと思ったのですが、ダチョウ料理がメインで特に食べたいものがなかったので次の道の駅へ行ってみることにします。

引き続きR303を走っていきます。(↑Photo by カミさん)

引き続き気持ちいいデース(笑) (↑Photo by カミさん)

次の道の駅、”星のふる里ふじはし”到着。

食事処は3軒ありましたが、どこも魅力を感じるものがなかったので普通(?)のレストランを選択 。
※本格的な蕎麦の専門店もありましたが、値段を確認し同じ値段で世界一うまい蕎麦が食えることを考えたら食う気が失せたのでやめましたcoldsweats01

メニューを確認したところ”藤橋自慢の・・・”とあったので、”豚骨みそラーメンセット”をチョイスしました。

うーむ、個人的には”サッポ○一番みそラーメン”の方が好み、、、だな。(@Д@;

心は満たされなかったものの腹は満たされた一行は再びR303を走り、オール下道で帰路に就きます。

途中の揖斐川沿いの道。 (↑Photo by カミさん)

この道はほとんどカーブの無い直線道路で俺好みの道(笑)

この日、走行距離は少なかったものの下道が多かったせいか十分にツーリングを満喫することが出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!

P.S.
今度は美味しいものを食べに逝きたいなぁ。。。(^-^;