« 奥飛騨温泉旅行 その1 | トップページ | 奥飛騨温泉旅行 その3 »

2014年5月18日 (日)

奥飛騨温泉旅行 その2

前回に続き、今回は深山荘の温泉編ですspaspaspa

   
   

まず最初に入ったのは、貸し切り露天風呂です。

貸し切り露天風呂は2か所あり、宿泊者は24時間無料で入ることが出来るんです。
今回、2か所とも入ってみたかったのですが生憎、タイミングが悪く1か所しか入ることができませんでした。

入ることができた方は2つの露天風呂がありましたspaspa(もう1か所の方は1つだけとかspa

1_140502

↑1つ目と、

2_140502

↑2つ目( ^ω^ )

貸し切りなので当然他には誰もいなく、湯ったりと入ることができますbleah

そしてこんな事も↓

1a_140502

肝心な部分がボケちゃってますが、絶景見ながら湯に浸かって飲むbeerは最高ですね(・∀・)イイ!

 

貸し切り露天風呂の次に入った風呂は、誰でも入ることが出来る露天風呂へ向かいます(* ̄ー ̄*)

2a_140502

こちらも露天風呂です。

左奥が男湯の入り口で手前右が女湯の入り口になってます。

2b_140502

男湯です。入り口まで来ると外からも丸見えですね。(/ー\*)

 

3_140502

そして河原に隣接されてる露天風呂が誰でも入ることができる混浴露天風呂です。

今回、誰も入ってなかったので撮影しちゃいました(^-^;

アルプスを見ながら入る露天風呂も最高に気持ちいいです( ̄ー ̄)ニヤリ

     

余談ですが・・・     

撮影後、暫くして気付いたのですが、誰も入ってないと思ってたら奥の石の上にタオルがあるじゃありませんか!
こんなところにタオル忘れていくやつなんていないよな・・・と思ってたら河原の方から真っ裸の中年男性が現れました。どうも全裸のまま河原の方へ身を隠してた感じです。

この露天風呂の川を越えた対面側に登山客&この宿の駐車場があるのですが、この男性、翌日の朝、登山客が駐車場に集まり出した頃、今度は全裸で岩の上に乗って駐車場の方に向かって仁王立ちしてました。駐車場からは丸見え状態でした。

こういうのってマナー違反のような気がするのですがどうなんでしょう???

   

余談はさておき、次に入った風呂は源泉が違う内風呂です。

4_140502

内風呂も秘湯感漂う温泉で実に気持ちがいいです。

何度か入りましたが皆さん、外の露天風呂の方へ行かれてるせいか内風呂で他の客に出会ったことはありませんでした。のんびり出来て良かったです( ̄▽ ̄)

 

この深山荘の温泉は泉質が良いだけではなく、清潔で実に気持ちがいいです。

是非、また入りに来たいですねsmile




|

« 奥飛騨温泉旅行 その1 | トップページ | 奥飛騨温泉旅行 その3 »

旅行」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。(^・^)
奥飛騨温泉郷で露天風呂めぐりでしょうか!
いいですね。一泊で奥飛騨と高山に行きたいとは思っているのですがなかなか実現しませんけど。(^^ゞ
深山荘ですか!知らなかったのですがオススメなら参考にさせて頂きます。
でも露天風呂がとても気持ち良さそうですネェ~。

投稿: だっくす | 2014年5月18日 (日) 22時52分

おおーいいですねー、この開放感ある温泉がいいですねー。

投稿: keiichi_w | 2014年5月19日 (月) 06時10分

だっくすさん
こんばんは。ご無沙汰しております。
先日の富士山ツーで久々にお会いできるチャンスだったんですが、この旅行の予定が入ってたもんですから断腸の思いで今回はパスさせて頂きました。次回は是非ご一緒できればななと思います。
さてさて、ここの露天風呂ですが実に気持ちいいですよ!
是非、行ってみて下さいネ( ̄ー+ ̄)

投稿: Mr.T | 2014年5月21日 (水) 19時49分

keiichi_wさん
この解放感、最高ですよ!
こういう温泉ってありそうでなかなか無い温泉ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mr.T | 2014年5月21日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/56238868

この記事へのトラックバック一覧です: 奥飛騨温泉旅行 その2:

« 奥飛騨温泉旅行 その1 | トップページ | 奥飛騨温泉旅行 その3 »