« 慰安旅行へ行ってきますた(^^) | トップページ | 鈴鹿8耐 2014  番外編 »

2014年8月10日 (日)

鈴鹿8耐 2014

7/26()~7/27(
30年程前から「いつか行きたい!」と思ってた鈴鹿8耐への思いがようやく叶いましたdelicious

    

レース数日前、仕事を終え帰宅するとカミさんから「はい、誕生日プレゼント!heart04」と封筒を渡されました。
中を開けてみるとナント!

Img_2153

おおっ!8耐チケットぉぉぉぉ!lovely

しかも席はホスピタリティテラス

「前から行きたいって言ってからheart01」とカミさん。

それに加え、会場付近の駐車場、宿泊先も既にリザーブしてくれてました。

感動して泣けてきそうでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

それからというもの仕事中でもワクワクしてしまい手が付かず、それでも何とかこなしレース観戦へと向かう事となりました。

 

※ここから先は写真中心で逝きたいと思います。あと、写真は撮影順ではありませんのであしからず(^-^;

1_140726

夢にまで見た8耐♪

    
会場内にあるコカコーラゼロイベントステージでトークショーも開催されてました。

2_140726

MCの鈴原あいみちゃん(←って誰か知りませんがcoldsweats01

そしてゲスト(?)は、

3_140726

「バイク芸人」でおなじみのチュートリアル福田充徳くん。

本物は初めてみましたがテレビのまんまでしたw

 

4_140726

「ヨシムラ」のピット前にて。凄い面々です。DVDや雑誌でしか見たことなく興奮してしまいましたヨhappy02

5_140726

そして、ケビン・シュワンツ!貫禄ですねぇ。シブ過ぎですわ。(*≧m≦*)

    

6_140726

    

7_140727

    

8_140727

     

2_140727

 

3_140727

      

4_140727

上の写真はエヴァRT初号機シナジーフォースTRICK STAR

レース終盤戦でクラッシュしてしまい、「リタイアか!?」と心配してたところ、なんとボロボロになりながらもピットまで戻ってきました。この姿を見て感動しマジで泣けてきそうでした。

そしてレース終了間際にまさかの復活。

順位云々は置いといてこのプロ根性は素晴らしいですね。いいもの見せて貰いました。

 

8耐決勝戦前日の7/26()、前夜祭で一般の方によるパレードも開催されてました。

9_140726

もの凄い台数のバイクです。

中にはこんなバイクも・・・

10_140726

配達途中に寄っっちゃたのでしょうか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

11_140726

これもバイクか>トゥクトゥク。
まっ、いいか祭だし(笑)

 

最後に今大会で優勝したMuSASHi RT HARC-PROチームのマシンです。

12_140726

レーサーはマイケル・ファン・デル・マーク選手。

流石は優勝チームだけに素晴らしい走りを見せてくれました。若い選手だけに今後も楽しみですね。

 

P.S.
今回、初めてレース場での撮影に挑戦したところ、トータルで約800枚撮影してまともな(バイクの)写真はほぼこれだけという。とほほ。。。(´Д⊂グスン

レース写真の難しさを思い知らされましたヨwobbly









 

|

« 慰安旅行へ行ってきますた(^^) | トップページ | 鈴鹿8耐 2014  番外編 »

バイクその他」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
お仕事相変わらずの激務のようで、お体大丈夫でしょうか?
念願の8耐にいかれ満足の様子が写真から伝わってきます。
(笑)
しかし800枚も撮って全部チェックは大変だったと思います。しかし、写真は綺麗なものばかり!!
ケビンも年を取りましたね!しわがよく見えてます。(笑)
お体気を付けて!涼しくなったら走りましょう!!

投稿: グランCB | 2014年8月12日 (火) 11時06分

グランCBさん
ありがとうございます♪

ご無沙汰しております!
お元気ですか?
初8耐観戦は超楽しかったですよ!これはハマりますね(・∀・)イイ!
ケビンですがシワは増えましたが昔の面影はしっかり残っており、ダンディな漢になってましたヨ( ̄ー+ ̄)
また涼しくなったらけいちゃんでも食べに走りましょうwink

投稿: Mr.T | 2014年8月13日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慰安旅行へ行ってきますた(^^) | トップページ | 鈴鹿8耐 2014  番外編 »