« 鈴鹿8耐 2014  番外編(2) | トップページ | AYUツー »

2014年9月21日 (日)

リハビリツー

約4ヶ月ぶりに相棒CB1300SBでツーしてきました( ̄▽ ̄)

    

前日の夜moon3
久々に全てのコンディションが整ったのでツーリングに出かけようと計画。

まずはあそこ行って、次にあそこ行って・・・と計画を練ってたところ実家のオフクロより連絡が入ってきた。
内容は、甥が手を骨折して入院したから明日にでも見舞いに行って来いと( ̄◆ ̄;)

久々にツーリングに行けると思ってたのに~(泣)
悔しいからbeerがっつり飲んで寝たsleepy

         

当日sun
少しだけ早起きしたら名案を思いついたshine
朝一でお見舞いに行って、近場でもいいから走りに行く計画だ。
早速、オフクロに連絡して何時から面会可能か確認してみるとナント面会は10時からとなorz
あ~、一日終わった(u_u。)
 
諦め掛けてた時、朝一じゃなくても夕方でもOKな事に気が付いた!
    
俺ってアッタマ良いっ!」って思ったけど、今頃になってそれに気付くってことは多分アホなんだろうなと思い直した(;´д`)トホホ…
  
そんな事で悩んでてもしょうがないので早速ツーリングの準備を整えて出発する事にした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AM9:30

↑のような経緯があった為、遅めのAM9:30の出発となりました。

朝からごちゃごちゃしてたせいか朝食を摂ってなかったので遅めの朝食を摂りに東名・守山PAへ。

1_140921

守山PA着。

ここではツーリングの朝食の定番、天ぷら蕎麦を頂きます。

2_140921

<天ぷらそば+タマゴ>※もしかしたら、かきあげそばだったかもcoldsweats01

まぁ決して不味くない当たり障りのない一杯でした。

 

腹が満たされた一行は東名→名神→中央道→東海環状とスイッチし、美濃加茂ICで降りR41を北上し、行き付けの焼肉屋、白草へと向かいます。

~省略~

白草到着。

3_140921

白草:岐阜県・東白川村>

当初、ここでランチを頂く予定でしたが朝飯食ってからまだ2時間位しか経ってなく大して腹も減ってなかったので、持ち帰り用のとんちゃん、けいちゃんを買い、おやじさん、奥様と少々談笑し後にします。

 

そして次に向かったのはここからすぐ近くの道の駅、”茶の里東白川”。

4_140921

道の駅 茶の里東白川:岐阜県・東白川村>

ここでのミッションはこれ↓

5_140921

どんなものかおよその想像は付くもののネタ的に面白そうだから食べてみたかったのです(笑)

6_140921

<ツチノコ丸焼き:200円>

さてお味の方は・・・( ̄Д ̄;;

 

気が済んだ一行は腹が減ることを見越してここから少し遠目のお店へランチを頂きに向かいます。

向かった先はココ↓

7_140921

<あきん亭 瑞浪本店:岐阜県瑞浪市

いつも大行列のできるラーメン屋、あきん亭です。

到着が14:30過ぎ予定で、その時間なら空いてるだろうと高を括ってたらなんと行列が!

私たちの前に10組の待ちが出来てましたorz

そして席に着けたのが15時でした。

8_140921

<かるめん:690円>

人気No.1メニューのあきんめんの肉が少ないVer.です。

ようやく15:10に食にありつけました(^-^;

見た目通りのあっさりスープですがホタテエキスの効いた和風ダシでとても美味しいです。

チャーシューも箸でつまむとほぐれてしまう程柔らかくて◎。

行列ができる理由がわかりますね。

昔はあっさりスープには全く興味が無く、こってり系ばかり食してましたが最近はあっさり系の方が多い気がします。歳のせい???wobbly

 

腹も心も満たされた一行は帰路に就きます。

 

9_140921

本日の走行距離(にょいとらん):300.2km

 

約4ヶ月ぶりという事もありリハビリツーとなりました。

リハビリには丁度良い距離でした。

次回はもう少し足を延ばしてみようかなと( ̄ー ̄)ニヤリ 

 




 


 

|

« 鈴鹿8耐 2014  番外編(2) | トップページ | AYUツー »

ツーリング・岐阜」カテゴリの記事

コメント

4ヶ月ぶりツーリング、お疲れさまでした。
オレってあったまいいー、ってどこかで聞いたセリフですね。

投稿: keiichi_w | 2014年9月22日 (月) 05時53分

keiichi_wさん
ありがとうございます。

>どこかで聞いたセリフ
わははは、大ファンですからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: Mr.T | 2014年9月27日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317171/57449685

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリツー:

« 鈴鹿8耐 2014  番外編(2) | トップページ | AYUツー »