« リハビリツー | トップページ | 開田高原一泊旅行 »

2014年10月26日 (日)

AYUツー

2014年10月25日(

岐阜方面へを食べに愛車CB1300SBツーしてきましたfish

     

この日の気温は最高24℃/最低12℃(名古屋)。
上はロンT+漢前Tシャツ+クシタニ最強ツーリングジャケットK-2605ゴアテックス®ショートジャケット、下はBODYWILDボクサーパンツ+クシタニ最強ツーリングパンツカントリージーンズ

ちなみにグローブはゴールドウィンのアンチバイブレーション・メッシュグローブ。
某M氏に譲って頂いた、M'Sナックルガードのおかげでメッシュグローブでも全然寒くありません。(詳細はこちら

クシタニ最強ツーリンググローブも持ってるんですがグローブ越しに伝わってくる振動がキツくて最近は夏も冬もゴールドウィンのアンチバイブレーショングローブを愛用。

と、まぁそんな装備でAM8:06出発。

言い忘れたけど、向かった先は岐阜県揖斐郡大野町にある「川の駅 旬の味 おか多」。

~省略~

    

1_141025

AM10:50 到着。

店のオープンはAM11:00なので暫く駐車場で休憩。

AM11:00
玄関の方を覗くとまだ準備中の看板があったのでもう少し待ってみることにします。

AM11:05
もう開いたかなと玄関を覗いてみるとまだ準備中の看板が_| ̄|○

もしかして入れて貰えるかなと思い玄関に向かい扉をくぐってみると、店員さんが出てきてくれて席に案内してくれました。

席に着いてメニューを見ていろいろ悩みましたが自分の胃袋と相談し、鮎コース料理のAコース:3500円(税込)をチョイスすることにしました。

2_141025

【鮎の赤煮】

3_141025

【鮎のフライ】

4_141025

【鮎の刺身】 ※まだ生きてました。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
      

5_141025

【鮎の塩焼】

6_141025

【鮎魚田】

   
そして最後は、〆の雑炊です。

7_141025

【鮎雑炊】

 

どれもこれもメッサ旨かったのですが特に塩焼きが旨かったです(・∀・)イイ!

腹の中には卵がぎっしり詰まってて魚卵好きな私には最高の一品でした。

この店は来年も是非訪れたいですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

こうして身も心も満たされた一行は、数年前に出来た道の駅「道の駅池田温泉」へ足を運びました。

8_141025

到着。

残念ながら道の駅自体の写真はありません。撮り忘れました(汗)

ちなみに写ってる建物は池田温泉の温泉施設です。

ここで暫し休憩し、まだ少し時間に余裕があったので少し遠回りして帰路へ就きます。

9_141025

関ヶ原ICを東に向かい「牧田上野」交差点を右折し、いなべ方面へ続いている国道365号。実に気持ちの良いコースですwink

 

10_141025

伊勢湾岸桑名ICへと続く道。

 

11_141025

横風が名物の伊勢湾岸自動車道。

追い越し車線をのんびり爆走中の画(笑)

~省略~

PM4:00頃、帰還。

おわり


本日の走行距離(にょいとらん):223.0km

 


 


    
    

|

« リハビリツー | トップページ | 開田高原一泊旅行 »

グルメ」カテゴリの記事

ツーリング・岐阜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリツー | トップページ | 開田高原一泊旅行 »