« AYUツー | トップページ | Xmasプレゼント 2014 »

2014年12月13日 (土)

開田高原一泊旅行

ひと月前の話になりますが、11/15()~11/16()に大好きな開田高原へ一泊旅行してきました。

    

開田高原に入りまず立ち寄ったのは「木曽馬の里」です。

8_141115

9_141115

信州開田高原 木曽馬の里

雪が降る直前の冬の開田高原です。

あまりこの時期に訪れたことはありませんが実に寒いです。

でもここに来ると季節を問わず落ち着くんです。

いや~気持ちいい(* ̄ー ̄*)

 

木曽馬の里を出て今回の目的地である宿泊先、「やまかの湯」へと向かいます。

10_141115

信州開田高原 木曽路の奥座敷 やまかの湯

到着♪ ※実際に到着したのはまだ明るい時間帯でしたが撮り忘れたました(汗

 

11_141115

中に入ると美人女将が出迎えてくれました。
そしてここのカウンターでチェックイィ~ンshine

12_141115

美人女将に付いて部屋へと向かいます。

13_141115

そしてココが今回私達が泊まる部屋です。

凄く清潔感のある部屋でとても落ち着きます。

この写真からではよく見えませんが窓からは御嶽山も望む事ができるんです。

素敵ですねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

荷物を置き、着替えたところで早速風呂へnotespa

14_141115

今回も私は断腸の思いで青い暖簾をくぐることにしました(;;;´Д`)ゝ

 

15_141115

黙ってましたけどここの風呂、実は温泉なんですbleah

源泉名は「西野温泉」。

さすが温泉だけに入った後は体がポカポカしてきて実に気持ちいいです。

 

ひとっ風呂浴びたところで夕飯の時間がやってきました。

16_141115

ここでは地元で採れた素材を使った里山料理を頂きます。

夕飯のメインはコレかな?

17_141115

飛騨牛を使った朴葉焼です。これ、絶品ですよ(・∀・)イイ!

そしてこんな料理も出てきました。

18_141115

松茸を使った土瓶蒸しです。

さすが松茸!風味豊かで美味しい!心も身体温まりますね。

他にもいろいろと出てきましたが良い写真が無かったというか・・・諸事情で割愛させて頂きました(泣)

ただどれもこれも優しい料理ばかりで超ンマかったですよ。

お蔭で酒がススム、ススム(笑)

いい湯に浸かって旨い酒飲んで、旨い飯食って・・・いや~最高の旅行ですわぁo(*^▽^*)o

 

食事の後、美人女将に案内され天然の天体観測へと向かいました。

 ・
 ・
 ・
省略
 ・
 ・
 ・

次の日。

19_141115

最低気温は-2℃とのことです。

外に出てみたら・・・

20_141115

なんと言うことでしょう(ビフォーアフ○ー風)sign03
私のアストン○○チン号が真っ白けっけになってました。

マジでどぇら寒かったです。

寒いので(?)朝飯を食うことにします。

21_141115

 

22_141115

超シンプルな朝食です。

シンプルなんですけど普段朝食を食わない習慣の私にはこのメニューで十分でした。

夕食に続き朝食も美味しかったですsmile

 

朝食後、チェックアウトし次の目的地へと向かいます。

向かってる途中で御嶽山が望めるナイススポットがありました。

23_141115

御嶽山です。雄大ですなぁ( ̄▽ ̄)

ちなみに裏から見ると・・・

24_141115

↑です。(次の目的地へ向かう途中に撮影)

全然違いますねぇ。まっちろけっけでした(゚0゚)

 

御嶽山を満喫した一行は次の目的地である岐阜県高山市にある行き付けの宇宙一旨いんじゃねーかと思ってるパン屋へ行って、それから・・・

~省略~

       

この日の夜、無事帰着し好きで好きでやまない開田高原の旅を終えることができました。

いや~楽しかった(*^ω^*)ノ彡

 

  





 







 

 

   

|

« AYUツー | トップページ | Xmasプレゼント 2014 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

この時期の開田高原は極寒ですよ。夏でも寒いところだから。
ご飯おいしそうですね。
しかし、省略って‥‥(笑)

投稿: keiichi_w | 2014年12月15日 (月) 05時53分

keiichi_wさん
仰る通り極寒でした。
この”極寒”も開田高原の”売り”なんでしょうね。

>ご飯
実に美味しかったですよ!どれもこれもハズレなしでした(・∀・)イイ!

>省略
うーんと、大人の事情で省略とさせて頂きました(笑)

投稿: Mr.T | 2014年12月20日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AYUツー | トップページ | Xmasプレゼント 2014 »