知多半島カツ丼めぐり その1 「大吉」
まず1軒目は常滑市にある「めん処 大吉」。
ここは実家から歩いて行ける距離にあるのですが、昔所属していた某団体で数回訪れたことがある程度で、プライベートで訪れた事は全く無く今回がプライベート初・大吉となりました。![]()


メニューもそこそこありおます。

少し迷いましたが当初の予定通りカツ丼をチョイスします。

<カツ丼(赤だし、漬物付き):870円>

そこそこの半熟の卵に少し甘めのダシが効いてて美味しいです。

肉の厚みは1cm位かな?
少し甘めの味付け、半熟卵の半熟加減とほぼほぼ自分好みのカツ丼でしたが870円出すならもう少し肉に厚みがあってもいいかな?(^-^;
でも次訪れたらまたカツ丼をチョイスするかも![]()

◇めん処 大吉
住所:愛知県常滑市森西町2-86
TEL :0569-35-2666
| 固定リンク
「カツ丼」カテゴリの記事
- 知多半島カツ丼めぐり その17 「かつや」(2015.08.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その16 「大島屋」(2015.07.06)
- 知多半島カツ丼めぐり その15 「徳力」(2015.06.21)
- 知多半島カツ丼めぐり その14 「得得」(2015.06.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その13 「ふじみ」(2015.05.24)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
その2その3には是非同行したいですなあ。
投稿: keiichi_w | 2015年1月25日 (日) 20時38分
keiichi_wさん
知多半島でカツ丼って殆ど食した事がないのでハズレもあるかもしれませんがいいですか?(^-^;
あと、知多半島でのカツ丼アタックは場所的に100%自動車での出撃になりますが・・・(汗)
投稿: Mr.T | 2015年2月 1日 (日) 15時53分