知多半島カツ丼めぐり その2 「石かわ」
第2弾は愛知県常滑市にある、「石かわ」へ逝ってきました。
<石かわ:愛知県常滑市>
ココはうどん屋ですが、以前うどんを食しに訪れた際に他の客が結構な割合でカツ丼をオーダーしていたのが気になっており、ようやく本日頂くことができました。( ^ω^ )

メニューを見ると最初に書かれてるのはやはりうどんです。

いろいろと心躍りそうなメニューが書かれてますが初志貫徹でカツ丼をオーダーします。

<カツ丼:850円>

写真だけ見ると何だかよくわかりませんが、コレが「石かわ」のカツ丼です。
玉子とダシがドロドロに絡みあっております。
味付けは前回訪れた「大吉」とは反対にしょっぱいです。
これは以前訪れた際に頂いた「うどん」もそうだったのですがダシが少し弱くしょうゆで味を決めてるような感じがしました。
写真はありませんが肉の厚みは7、8mmで、サクサクの衣で食べ易く美味しかったです。
全体的にボリューミィで今日の普通に腹減ってる状態では全部食えませんでした。
恐らく激減り状態もしくは200km位バイクで走った後でないと完食出来ない気がします(汗
ここのカツ丼は味付け、ボリュームからして肉体的に疲れてる時なんか食べたくなるようなそんな一品でした。
~おまけ~
以前、食した天ぷらうどんはこんな感じです( ̄▽ ̄)

<天ぷらうどん:750円>
ダシの感想はカツ丼と同じです。
海老天も美味しかったんですが、彦根にある世界一美味しい蕎麦屋で頂く海老天の方が断然好みでした![]()
◇石かわ
住所:愛知県常滑市阿野町4-46
TEL:0569-34-7269
| 固定リンク
「カツ丼」カテゴリの記事
- 知多半島カツ丼めぐり その17 「かつや」(2015.08.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その16 「大島屋」(2015.07.06)
- 知多半島カツ丼めぐり その15 「徳力」(2015.06.21)
- 知多半島カツ丼めぐり その14 「得得」(2015.06.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その13 「ふじみ」(2015.05.24)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
おお、これはカツ丼に見えないですね。すごいカツ丼ですね。
車じゃなくてバイクで行くようになったら誘ってください。
投稿: keiichi_w | 2015年2月 2日 (月) 05時58分
keiichi_wさん
こういうタイプのカツ丼は初めてでした( ^ω^ )
>車じゃなくてバイクで行くようになったら
了解しました!また誘わせて頂きますね♪
投稿: Mr.T | 2015年2月 8日 (日) 11時20分