« プレミアム | トップページ | 知多半島カツ丼めぐり その3 「しま家」 »

2015年2月 1日 (日)

知多半島カツ丼めぐり その2 「石かわ」

第2弾は愛知県常滑市にある、「石かわ」へ逝ってきました。

    

1_150201

<石かわ:愛知県常滑市
ココはうどん屋ですが、以前うどんを食しに訪れた際に他の客が結構な割合でカツ丼をオーダーしていたのが気になっており、ようやく本日頂くことができました。( ^ω^ )

2_150201

メニューを見ると最初に書かれてるのはやはりうどんです。

3_150201

いろいろと心躍りそうなメニューが書かれてますが初志貫徹でカツ丼をオーダーします。

5_150201

<カツ丼:850円>

6_150201

写真だけ見ると何だかよくわかりませんが、コレが「石かわ」のカツ丼です。

玉子とダシがドロドロに絡みあっております。
味付けは前回訪れた「大吉」とは反対にしょっぱいです。
これは以前訪れた際に頂いた「うどん」もそうだったのですがダシが少し弱くしょうゆで味を決めてるような感じがしました。

写真はありませんが肉の厚みは7、8mmで、サクサクの衣で食べ易く美味しかったです。

全体的にボリューミィで今日の普通に腹減ってる状態では全部食えませんでした。
恐らく激減り状態もしくは200km位バイクで走った後でないと完食出来ない気がします(汗  
ここのカツ丼は味付け、ボリュームからして肉体的に疲れてる時なんか食べたくなるようなそんな一品でした。

 

~おまけ~
以前、食した天ぷらうどんはこんな感じです( ̄▽ ̄)

7_150201

<天ぷらうどん:750円>

ダシの感想はカツ丼と同じです。

海老天も美味しかったんですが、彦根にある世界一美味しい蕎麦屋で頂く海老天の方が断然好みでしたsmile

 

◇石かわ
住所:愛知県常滑市阿野町4-46
TEL:0569-34-7269

|

« プレミアム | トップページ | 知多半島カツ丼めぐり その3 「しま家」 »

カツ丼」カテゴリの記事

コメント

おお、これはカツ丼に見えないですね。すごいカツ丼ですね。
車じゃなくてバイクで行くようになったら誘ってください。

投稿: keiichi_w | 2015年2月 2日 (月) 05時58分

keiichi_wさん
こういうタイプのカツ丼は初めてでした( ^ω^ )

>車じゃなくてバイクで行くようになったら
了解しました!また誘わせて頂きますね♪wink

投稿: Mr.T | 2015年2月 8日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレミアム | トップページ | 知多半島カツ丼めぐり その3 「しま家」 »