知多半島カツ丼めぐり その3 「しま家」
第3弾は半田市にある「手打ちとんかつ しま家」へ行ってきました![]()

<手打ちとんかつ しま家:愛知県半田市>

この暖簾をくぐって中に入っていきます。

ランチタイムは税抜き820円で頂けます。
ちなみに通常価格は、

税抜き970円です(^-^;

<かつ丼(みそ汁、サラダ付):820円(ランチ価格)>

ごく一般的な玉子とじタイプのかつ丼です。
写真ではやや半熟玉子ですが、提供された時は玉子がもう少し半熟だったような気がします。(撮影してるうちに固まっていったかと
)
甘辛味のダシがしっかりとしみ込んだカツです。
カツの厚みは約2cmもあり食べ応え抜群でした。

(少しブレてしまいました
)
コレ、こんなに分厚いのに柔らかくて食べ易いんですヨ (・∀・)イイ!
カツの味付けが少しキツいかなと思ったんですがご飯の方は以外とあっさりとしててカツとご飯のバランスがよく最後まで美味しく頂けました。
最初見た時、ご飯がこれまでのモノと比べるとやや少なめで、ちょっと物足りないかなと思ったんですが、カツがボリューミィのせいか最後の方になると少し苦しくなってきました。
何とか完食はできましたが個人的にはキツかったです![]()
この店、とんかつの専門店だけあってかとても美味しかったです。
これまで食べた店ん中ではぶっちぎりの一杯でした(*^ー゚)bグッジョブ!!
このカツ丼屋巡り、段々と楽しくなってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

◇手打ちとんかつ しま家
住所:愛知県半田市有楽町6-25
TEL:0569-21-0667
| 固定リンク
「カツ丼」カテゴリの記事
- 知多半島カツ丼めぐり その17 「かつや」(2015.08.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その16 「大島屋」(2015.07.06)
- 知多半島カツ丼めぐり その15 「徳力」(2015.06.21)
- 知多半島カツ丼めぐり その14 「得得」(2015.06.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その13 「ふじみ」(2015.05.24)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
めっちゃ美味しそう〜(^^)
あの暖簾、可愛いな…
投稿: コロちゃん | 2015年2月 8日 (日) 22時23分
おお、実に美味そうですね。
食いたいです。
投稿: keiichi_w | 2015年2月 9日 (月) 05時51分
コロちゃん
ンマかったですよ~♪
肉厚も最高でした(*^ー゚)bグッジョブ!!
>あの暖簾
かわいいですよねぇ。このキャラのグッズがあっても売れるかもしれませんね!(・∀・)イイ!
投稿: Mr.T | 2015年2月14日 (土) 18時50分
keiichi_wさん
はい、実にンマかったです!
温泉博士で近くの温泉に行かれた際には是非!( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: Mr.T | 2015年2月14日 (土) 18時51分