知多半島カツ丼めぐり その5 「万喜」
昨日から連食の第5弾です(笑)
第5弾は半田市にある「万喜」(まき)です。

<万喜:愛知県半田市>
入り口の正面にストーブが置いてあるのがガラス越しに見えます。
ちょっとあやしい雰囲気ではありますが入ってみます。
中に入るとテーブル席と座敷がありましたが座敷の方が広そうに見えたので座敷をチョイス。私達以外に客はゼロでした。
席に着くとすぐにお茶が運ばれてきました。

おーいお茶のペットボトルに入った”お茶”でした。
なんだかこういうのって憎めませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やはりうどん屋だけに最初に書かれてるメニューはうどんでした。そりゃそうか(笑)

カツ丼単品では650円でしたが、昨日の店では700円のカツ丼が少し物足りなかったので今回はカツ丼セット(カツ丼+小うどん)を注文します。
注文後、店内を見渡しました。


狭そうに見えたテーブル席、よく見たらどちらも一人用でした(笑)
こういうのも憎めませんねぇ(・∀・)ニヤニヤ
いろいろと見渡してると厨房の方からチーンていう電子レンジっぽい音が聞こえてきて、それから暫くして運ばれてきました。

<カツ丼セット(カツ丼+小うどん):810円>
カツ丼はおいといて隣にあるのは小うどん?どう見ても普通サイズ、もしくはそれ以上のサイズのうどんだったりします。
完食出来るか心配になってきました(汗)

さてさてカツ丼ですが若干しょっぱめのダシで、最初「ちょっと塩キツイかな?」と思いながら食べてたんですが食べてるうちに丁度良い塩加減になってきました。
昨日の甘目のダシも美味しかったですがこれはこれでダシの風味もしっかり効いてて美味しかったです。

半熟度もなかなか丁度良い加減で○!
そして肉厚はというと、

若干薄くは見えますが7mmありました。
厚めが好きな方には物足りないかもしれませんが私的には十分食べ応えある厚さで満足できました。
客が他にいなかったのでちょっと味的に心配なところはありましたが、ここのカツ丼、美味しくてオススメです!
それにしても厨房では何をチーンしてたんだろう???
うどんです。

カツオのよく効いたダシでこちらもなかなか美味しかったです。
うどんも”手打ち”だけあってか”つるつるシコシコ”しててのど越しが良い!美味しいです。
これが小うどんだとするとノーマルサイズってどれだけデカいんだろう?
ちょっと興味が湧いてきました。
これだけ美味しくてボリューミィで客が少ないって穴場的な店なのかな?
それにしても厨房のチーンが気になる。。。( ̄Д ̄;;
◇手打うどん 万喜
住所:愛知県半田市亀崎高根町8-108-5
TEL:0569-29-1575
営業時間:11:00~14:00
定休日:???
| 固定リンク
「カツ丼」カテゴリの記事
- 知多半島カツ丼めぐり その17 「かつや」(2015.08.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その16 「大島屋」(2015.07.06)
- 知多半島カツ丼めぐり その15 「徳力」(2015.06.21)
- 知多半島カツ丼めぐり その14 「得得」(2015.06.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その13 「ふじみ」(2015.05.24)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
凄いボリューム。
しかし、チーンは気になりますね。
投稿: keiichi_w | 2015年2月16日 (月) 06時01分
keiichi_wさん
いまだにチーンが気になってます。
この中にチーンの要素が見つからないんですよね(笑)
投稿: Mr.T | 2015年2月22日 (日) 12時07分