« 知多半島カツ丼めぐり その5 「万喜」 | トップページ | グリル華 »

2015年2月22日 (日)

知多半島カツ丼めぐり その6 「しおん」

第6弾は食べログでもそこそこ評判の良い東海市にある「とんかつ しおん」へ行ってきました。

   

0_150222

1_150222

<とんかつ しおん:愛知県東海市

到着したのは14:00少し前ですが駐車場はほぼ満車状態です。

これは期待が持てそうです。

2_150222

14時までがランチタイムのようでギリギリ間に合いました。
もちろん、ランチメニューのかつ丼(700円)をオーダーします。
ちなみに通常の時間帯では、

2a_150222

740円となっていました。

3_150222

<かつ丼ランチ:700円>

まず味付けですがダシの風味が弱く、ややしょっぱめでした。

肉厚はというと、

5_150222_2

約8mmで食べ易いサイズです。
ちなみにとんかつ自体のお味は、とんかつが売りの店だからと言って秀でるものではなくごく一般的な感じでした。あくまでも私個人的な感想ですけどね。

そしてタマラーが気になるところの玉子の半熟加減は、

4_150222

私のところに運ばれてきたものはやや半熟でちょっともの足りない感じです。
ちなみにカミさんのところに運ばれてきたものはほぼ固ゆで状態で半熟ではなかったそうです。

何より気になったのがご飯にかかっている出し汁がの量が少ない!
食べてて殆どご飯にしみ込んでないなぁと思ってたら底の方に少しかかってました。

ちなみにカミさんのを見せて貰ったら縦半分食した丼の断面はほぼ白飯状態
初めて見るかつ丼でした( ̄◆ ̄;)

なんで同じものを注文してるのに玉子の半熟さといい、ダシ汁の掛け具合といいバラツキが出るのでしょうか???不思議です。

あと、これは私のもカミさんのにも言える事なのですが米がパサパサで、そしてとんかつ、出し汁、玉子のバランスが取れてなく思うように箸が進みませんでした。

カミさんなんか何とかご飯を残さず食べようと、とんかつではなく漬物で試みたがどうしても箸が進まずほぼ半分残してました。

ここの店のかつ丼はどうも私好みでは無いようですね。
もう2度と訪れることはないでしょう。

お店の方々の対応は凄く良かっただけにとても残念でした。

 

と、いろいろ書きましたが↑はあくまでも個人的な意見です。
好みは人それぞれですからね。
      
玉子がほぼ固ゆでで出し汁が殆ど掛かってないパサパサの白飯のかつ丼が好きな方にはオススメの一杯です!!!(・∀・)イイ!

6_150222

 

◇とんかつ しおん
住所:愛知県東海市富貴ノ台1-175
TEL:052-603-6721







|

« 知多半島カツ丼めぐり その5 「万喜」 | トップページ | グリル華 »

カツ丼」カテゴリの記事

コメント

もう第6弾ですか。早いですね。今回はハズレだったみたいですね。

投稿: keiichi_w | 2015年2月23日 (月) 05時52分

keiichi_wさん
とんかつ屋だけに期待してたんですがとても残念でした(u_u。)

投稿: Mr.T | 2015年2月28日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知多半島カツ丼めぐり その5 「万喜」 | トップページ | グリル華 »