« グリル華 | トップページ | 知多半島カツ丼めぐり その8 「大府PA」 »

2015年3月 1日 (日)

知多半島カツ丼めぐり その7 「三角庵」

第7弾ですpigpigpigpigpigpigpig

    

第7弾は常滑市にあるうどん屋、三角庵へ行ってきました。

0_150301

1_150301

三角庵愛知県常滑市

ここのうどんは”あの”山田洋次監督も愛した味と言われており、
それだけに期待大です( ̄ー ̄)ニヤリ

2_150301

3_150301

このお店もメニュー豊富で迷いそうになりますが、

4_150301

やはりかつ丼をチョイスします。

 

5_150301

<かつ丼(赤だし、お新香付):750円>

6_150301

まず、この店のカツ丼は「知多半島カツ丼めぐり その2」で訪れた「石かわ」のようなドロドロ系の玉子とじでした。

味付けはややしょっぱめですが石かわよりもやや弱めです。ダシがしっかり効いていて美味しいです。

肉厚も、

7_150301_2

13mmほどあり食べ応えアリアリです。

サクサク感はあまりありませんが味付けが良いせいか全く気になりません(・∀・)イイ

ご飯の量ですが750円ということであまり期待してませんでしたがかなりボリューミィです。

今日はかなり空腹でしたので完食できましたが普通の空腹状態ではキツイかも(^-^;

 

この店のかつ丼ですが肉厚、味付け、ボリューム、自分好みで気に入りました。
あと値段も(・∀・)ニヤニヤ
また食べに来たいですbleahgood

 

P.S.
ちょっとだけ残念なことが・・・

食べ終わってから気付いたのですが・・・

8_150301

丼が欠けてました。たまたまこの欠けているところには口を付けてませんでしたが、もし知らずに口を付けてたらって考えるとちょっと怖いですねwobbly

 

9_150301

 

◇三角庵
住所:愛知県常滑市保示町1-5
TEL:0569-35-2775






 


|

« グリル華 | トップページ | 知多半島カツ丼めぐり その8 「大府PA」 »

カツ丼」カテゴリの記事

コメント

うーん、器が欠けてるのは良くないですね。

投稿: keiichi_w | 2015年3月 2日 (月) 06時02分

keiichi_wさん
>器が欠けてるのは良くないですね
私もそう思います。味云々以前の問題ですね( ̄Д ̄;;

投稿: Mr.T | 2015年3月 8日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリル華 | トップページ | 知多半島カツ丼めぐり その8 「大府PA」 »