知多半島カツ丼めぐり その7 「三角庵」
第7弾です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
第7弾は常滑市にあるうどん屋、三角庵へ行ってきました。


ここのうどんは”あの”山田洋次監督も愛した味と言われており、
それだけに期待大です( ̄ー ̄)ニヤリ


このお店もメニュー豊富で迷いそうになりますが、

やはりかつ丼をチョイスします。

<かつ丼(赤だし、お新香付):750円>

まず、この店のカツ丼は「知多半島カツ丼めぐり その2」で訪れた「石かわ」のようなドロドロ系の玉子とじでした。
味付けはややしょっぱめですが石かわよりもやや弱めです。ダシがしっかり効いていて美味しいです。
肉厚も、

13mmほどあり食べ応えアリアリです。
サクサク感はあまりありませんが味付けが良いせいか全く気になりません(・∀・)イイ
ご飯の量ですが750円ということであまり期待してませんでしたがかなりボリューミィです。
今日はかなり空腹でしたので完食できましたが普通の空腹状態ではキツイかも(^-^;
この店のかつ丼ですが肉厚、味付け、ボリューム、自分好みで気に入りました。
あと値段も(・∀・)ニヤニヤ
また食べに来たいです![]()
![]()
P.S.
ちょっとだけ残念なことが・・・
食べ終わってから気付いたのですが・・・

丼が欠けてました。たまたまこの欠けているところには口を付けてませんでしたが、もし知らずに口を付けてたらって考えるとちょっと怖いですね![]()

◇三角庵
住所:愛知県常滑市保示町1-5
TEL:0569-35-2775
| 固定リンク
「カツ丼」カテゴリの記事
- 知多半島カツ丼めぐり その17 「かつや」(2015.08.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その16 「大島屋」(2015.07.06)
- 知多半島カツ丼めぐり その15 「徳力」(2015.06.21)
- 知多半島カツ丼めぐり その14 「得得」(2015.06.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その13 「ふじみ」(2015.05.24)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
うーん、器が欠けてるのは良くないですね。
投稿: keiichi_w | 2015年3月 2日 (月) 06時02分
keiichi_wさん
>器が欠けてるのは良くないですね
私もそう思います。味云々以前の問題ですね( ̄Д ̄;;
投稿: Mr.T | 2015年3月 8日 (日) 20時03分