« 知多半島カツ丼めぐり その10 「泉帆」 | トップページ | 知多半島カツ丼めぐり その12 「金平」 »

2015年4月25日 (土)

知多半島カツ丼めぐり その11 「シキシマ」

4/19(
第11弾ですpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpig
    
    

第11弾は半田市にある「シキシマ」です。

1_150419

ここは以前から気になってた店の一つですbleah

中に入ると空いてる席はテーブル一つだけというほぼ満席状態でした。

2_150419

3_150419

メニューです。

隠れラーメンファイターとしてはこの店の人気メニューの一つ「中華肉そば」も逝きたいとことではありますが、ここは初志貫徹、かつ丼をオーダーします。

 

4_150419

<かつ丼(赤だし・サラダ付):850円>

5_150419

玉子の半熟加減も良く、見た目は凄く美味しそうなんですが、これまで食してきたかつ丼の中ではぶっちぎりで甘く、決して不味くはないんですがちょっと好みではなかったです。

7_150419

サクサクの衣に包まれたかつの厚みは5~6mm位でちょっと固めです。
これも好みは分かれるところかな?

シラフだったせいか写真がブレてしまいました↑(笑)

 

この店、今度は肉そばに挑戦してみたいと思います。

 

6_150419

 

◇お食事のシキシマ
住所:愛知県半田市東洋町2-10
TEL:0569-22-5069
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30
定休日:毎週月曜日、第3月曜に続く火曜日




|

« 知多半島カツ丼めぐり その10 「泉帆」 | トップページ | 知多半島カツ丼めぐり その12 「金平」 »

カツ丼」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします!
aki兄ぃ(あきにぃ)と申します。
5月中旬の土曜に名古屋経由で知多半島を巡りますよ^^

いやぁ~おいしそうですな^^
当日の昼は名古屋にいる腐れ縁の友人のラーメン屋で食事をするので
(名古屋へお越しの際は『名古屋 三平ラーメン』でお調べください)
なかなか難しかもしれませんがカツ丼へのいろいろな妄想が走ります
これまでのかつ丼、おいしそう!
少し前の昭和を残しているお店の佇まい、素敵ですw

これもまたweb上でのツーリング?や地図上でのツーリングっぽく楽しみでもあります。

私も同じCB1300SBに乗ってます
偶然でもお会いできればいいですね^^
当日はまるは食堂さんに宿泊します。

ブログ、楽しみに見てますよ^^b
それでわ!

投稿: aki兄ぃ | 2015年4月29日 (水) 23時04分

aki兄ぃさん
訪問頂きありがとうございます。
三平ラーメンですね。了解しました。
ググっていつか食してみたいと思います( ̄ー+ ̄)
  
愛知近郊でワイバンツイン+”漢前”ステッカー+タンデムのCB1300SBを見かけたら声掛けて下さい!多分、私です(笑)

投稿: Mr.T | 2015年5月 4日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知多半島カツ丼めぐり その10 「泉帆」 | トップページ | 知多半島カツ丼めぐり その12 「金平」 »