知多半島カツ丼めぐり その11 「シキシマ」
4/19(日)
第11弾です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
第11弾は半田市にある「シキシマ」です。

ここは以前から気になってた店の一つです![]()
中に入ると空いてる席はテーブル一つだけというほぼ満席状態でした。


メニューです。
隠れラーメンファイターとしてはこの店の人気メニューの一つ「中華肉そば」も逝きたいとことではありますが、ここは初志貫徹、かつ丼をオーダーします。

<かつ丼(赤だし・サラダ付):850円>

玉子の半熟加減も良く、見た目は凄く美味しそうなんですが、これまで食してきたかつ丼の中ではぶっちぎりで甘く、決して不味くはないんですがちょっと好みではなかったです。

サクサクの衣に包まれたかつの厚みは5~6mm位でちょっと固めです。
これも好みは分かれるところかな?
※シラフだったせいか写真がブレてしまいました↑(笑)
この店、今度は肉そばに挑戦してみたいと思います。

◇お食事のシキシマ
住所:愛知県半田市東洋町2-10
TEL:0569-22-5069
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30
定休日:毎週月曜日、第3月曜に続く火曜日
| 固定リンク
「カツ丼」カテゴリの記事
- 知多半島カツ丼めぐり その17 「かつや」(2015.08.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その16 「大島屋」(2015.07.06)
- 知多半島カツ丼めぐり その15 「徳力」(2015.06.21)
- 知多半島カツ丼めぐり その14 「得得」(2015.06.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その13 「ふじみ」(2015.05.24)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
初めてコメントします!
aki兄ぃ(あきにぃ)と申します。
5月中旬の土曜に名古屋経由で知多半島を巡りますよ^^
いやぁ~おいしそうですな^^
当日の昼は名古屋にいる腐れ縁の友人のラーメン屋で食事をするので
(名古屋へお越しの際は『名古屋 三平ラーメン』でお調べください)
なかなか難しかもしれませんがカツ丼へのいろいろな妄想が走ります
これまでのかつ丼、おいしそう!
少し前の昭和を残しているお店の佇まい、素敵ですw
これもまたweb上でのツーリング?や地図上でのツーリングっぽく楽しみでもあります。
私も同じCB1300SBに乗ってます
偶然でもお会いできればいいですね^^
当日はまるは食堂さんに宿泊します。
ブログ、楽しみに見てますよ^^b
それでわ!
投稿: aki兄ぃ | 2015年4月29日 (水) 23時04分
aki兄ぃさん
訪問頂きありがとうございます。
三平ラーメンですね。了解しました。
ググっていつか食してみたいと思います( ̄ー+ ̄)
愛知近郊でワイバンツイン+”漢前”ステッカー+タンデムのCB1300SBを見かけたら声掛けて下さい!多分、私です(笑)
投稿: Mr.T | 2015年5月 4日 (月) 20時19分