知多半島カツ丼めぐり その12 「金平」
第12弾です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
第12弾は東海市にある「九州らーめん金平」に行ってきました。
以前から知ってはいましたが訪れるのは今回が初めてです。

<九州らーめん金平:愛知県東海市>
ここは看板の通り、ラーメンとかつ丼が売りのお店です。

ラーメンとかつ丼のお得なセットメニューもありましたが、かつ丼単品をオーダーします。

<かつ丼:790円(税込)>

玉子の半熟度は30%位。私の好みとしてはもう少し半熟の方が好きです。
お味の方ですが味濃いめの甘辛系ダシ+玉子とじ。
印象的にはその上にカツを乗せて軽く煮た感じで、カツの方にはそれ程ダシがしみ込んでませんでした。
私的には好きな味付けだったんですが、ダシがご飯と上手く絡み合ってこなく、ショッピングモール等にあるフードコートのカツ丼を食べているような感覚でした。
カツの厚みは、

薄目の5mm位でした。
あと、料理の味とは異なりますが丼の形状とプラスッチック製の箸の相性が非常に悪く、食べ辛かったです。できれば割り箸で頂きたかったです![]()
先程も書きましたが味的には好きな味付けでしたがその他の要因で再食は無いかな![]()
◇九州らーめん金平
住所:愛知県東海市大田町天尾崎40-4
TEL:0562-33-9481
営業時間:<月~金>11:00~15:00 17:30~深夜1:00
<土日祝>11:00~深夜1:00
※日曜日は24:00閉店
定休日:年中無休
| 固定リンク
「カツ丼」カテゴリの記事
- 知多半島カツ丼めぐり その17 「かつや」(2015.08.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その16 「大島屋」(2015.07.06)
- 知多半島カツ丼めぐり その15 「徳力」(2015.06.21)
- 知多半島カツ丼めぐり その14 「得得」(2015.06.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その13 「ふじみ」(2015.05.24)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
最近プラ箸のところ多いですよね。
お体お大事に。
投稿: keiichi_w | 2015年5月12日 (火) 05時04分
keiichi_wさん
ありがとうございます!
仕事が落ち着きだしようやくリハビリに通えれるようになりましたので
もう少しの辛抱ですわ。
>最近プラ箸のところ多いですよね
そうなんです!どこの店行ってもプラ箸使ってるところ多いですね。
かつ丼も食べにくいですけどラーメンのプラ箸は最悪ですわ。
最近は持ち歩いてませんが以前マイ割り箸を持ち歩いてました(笑)
投稿: Mr.T | 2015年5月17日 (日) 09時19分