知多半島カツ丼めぐり その13 「ふじみ」
第13弾です。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
第13弾は半田市にある「ふじみ」へ行ってきました。

<うどん・そば ふじみ:愛知県半田市>
ここは看板に書かれているように、うどんとそばが売りのお店です。


さすが、うどんとそばのお店だけあって麺のメニューが豊富です。

私としてはかつ丼の単品がよかったのですが、メニューを見ると”定食”しか見当たりませんので「かつ丼定食」をオーダーすることにします。

<かつ丼定食(うどんは冷たいのをチョイス):1,020円(税込)>
この店はプラスチック製の箸ではなく割り箸が置かれてました(嬉)

まず玉子の半熟度ですが65%位でちょうどいい感じの半熟加減です。ビジュアル的にも◎![]()
そしてタレの方ですが甘味強めの甘辛味。
私好みの味付けなんですがちょっと私には薄く感じました。

カツの方は厚さですが、端切れは10mm位、中心の方の切れ端は8mm位で食べ易い厚さでした。
衣もサクサクしてて美味しいんですが、ただ一つ、衣が肉から剥がれ易く箸でつまむと剥がれてきてちょっと食べにくいのが残念でした。
もう少し濃いめの味付けの方が好みではありますが、とても良く出来ていてまた食べたくなる一品で美味しかったです。

あと、かつ丼と一緒に運ばれてきた”うどん”ですが、さすが”うどん”が売りの店だけあって美味しい!(・∀・)イイ!
つるつるシコシコしていて、コシもしっかりあり太さはやや太めで食べ応え抜群!
うどんもまた食べに来たいと思いました。
いや~、美味しかった!(*^ー゚)bグッジョブ!!
◇うどん・そば ふじみ
住所:愛知県半田市花田町1-2
TEL:0569-29-5309
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:火曜日
| 固定リンク
「カツ丼」カテゴリの記事
- 知多半島カツ丼めぐり その17 「かつや」(2015.08.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その16 「大島屋」(2015.07.06)
- 知多半島カツ丼めぐり その15 「徳力」(2015.06.21)
- 知多半島カツ丼めぐり その14 「得得」(2015.06.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その13 「ふじみ」(2015.05.24)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
うどんがうまそうですね。
ヘルニアお大事に。
投稿: keiichi_w | 2015年5月25日 (月) 05時15分
keiichi_wさん
ありがとうございます。
うどん、美味しかったですよー(・∀・)イイ!
またバイクに乗れるようになったらご一緒下さいませ♪
投稿: Mr.T | 2015年5月31日 (日) 10時09分