知多半島カツ丼めぐり その15 「徳力」
第15弾です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今回のお店は半田市にある「徳力」です。

<徳力:愛知県半田市>
ココもうどんが売りのお店です。

午後1時過ぎに入店しましたが私達が食べ終わって出るまで客は私達以外ではゼロでした。

ココの一番のオススメは「ちから煮込み」らしいですが、今回はパスしてカツ丼をチョイス(笑)

時間も時間だけに腹は激ペコでしたのでミニきしめんもチョイス( ^ω^ )

<カツ丼+ミニきしめん:980円>

タレは甘味の強い甘辛系で少し甘過ぎでした。あくまでも私の好みですけどね![]()
玉ねぎはシャキシャキ感が残っている程度の煮込み加減で好き嫌いは分かれるかもしれませんが私的には好きな感触でした。
そして玉子の半熟度ですが・・・30%位かな?
やや固ゆで気味でした。

肉の厚みは7mm。
ややボリューム感には欠けますが食べ易いサイズでOKかなと(゚▽゚*)
ここのカツ丼は”昔ながらのカツ丼”っていうかアラフォー世代の若い頃におばあちゃんが作ってくれたカツ丼って感じかな?
どこか懐かしい家庭の味でした。
◇徳力
住所:愛知県半田市旭町1-49-6
TEL:0569-21-4293
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30
定休日:火曜日、第二火曜の翌水曜日
| 固定リンク
「カツ丼」カテゴリの記事
- 知多半島カツ丼めぐり その17 「かつや」(2015.08.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その16 「大島屋」(2015.07.06)
- 知多半島カツ丼めぐり その15 「徳力」(2015.06.21)
- 知多半島カツ丼めぐり その14 「得得」(2015.06.13)
- 知多半島カツ丼めぐり その13 「ふじみ」(2015.05.24)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント