« 静岡帰省ツーリング | トップページ | 開田高原そばツーリング 1日目 »

2015年10月11日 (日)

吉田うどんツー

10/4(
関東の若い方達とそうでない方と吉田うどんツーしてきました( ̄ー ̄)ニヤリ

   

待ち合わせは道の駅なるさわに10:30。
少し早めの8:30にカミさんの実家から出発です。

途中、大好きな撮影スポットに立ち寄り少々撮影タイム。

1_151004_2

天気も良く富士山も鮮明に見えましたgood

S1_151004

撮影後、県道71号線を上って向かいます。

実に気持ちのいい天気です!
当初の天気予報ではあまり良い天気ではなかったのですがめちゃくちゃ良い天気になりました。ホント、俺って晴れ漢なんだなと思いました(爆)

10:15頃、道の駅に到着。

到着後、暫くしたらガンさんが到着されました。

2_151004

ガンさんのMT-09号、初めて拝見させて頂きました。

スタイリッシュでカッコいいですね!

車重もCB1300SBに比べて物凄く軽いとか。これで馬力はCBよりも大きいって・・・怖っ!happy02

ガンさんと挨拶を交わし暫くダベリングしてると、ヨウくん一行が到着されました。

3_151004

右手前からヨウくん号(CBR1000RR)、ゆみちゃん(ヨウくんの奥様)号(CB400SF)、ネコさん号(CB1300SF)です。

またまた暫くダベリングし、店がまだ決まってなかったので店を決めます。

てっきり皆さん吉田うどんのベテランかと思っていましたが実は吉田うどん歴は私と同じとの事。

こういう事もあろうかとカミさんが事前に何軒かピックアップしてくれてたんで、その中から評判の高い”たけ川うどん”をチョイス。

私のバイクにもナビは付いてるのですが走り慣れてない土地で且つナビ歴も少ないのでヨウくんに先導して貰うことになりました(笑)

 

S2_151004

私の前を走る、ヨウくん&ゆみちゃん。

二人とも素晴らしい走りっぷりです(・∀・)イイ!

ちらっとバックミラーを覘くと・・・  

S3_151004

ガンさんにぴったりと後ろに付かれてました。
怖い関東のバイク乗りにピッタリと付かれるとちょっとビビります(笑)

S4_151004

一旦バイクがストップすると優しい”漢”に戻りました(笑)

S5_151004

ねこさんもストップするとおちゃめですね(・∀・)ニヤニヤ

 

S6_151004

二人とも両足ベタつき!超うらやましいです!

ゆみちゃん、CB400SFで両足ベタつきで膝まで曲がってます。

私も昔CB400に乗ってましたが、確か踵は完全に浮いてような気が・・・(´-д-`)

 

そして到着。

4_151004

 

店を見ると・・・

5_151004

店名が・・・アレ?(^-^;

ナビで案内された店なので間違いない筈なので恐らく店が変わってしまったんでしょう。

6_151004

とりあえず吉田うどんのお店だし、良いのか悪いのか駐車場も空いてたので入ることにします。

席につきメニューを見るとめっちゃ安いです!

冷たい麺が食いたかったので冷やしうどんをオーダーする事にしました。

7_151004

で、トッピングは・・・

8_151004_2

天ぷらをチョイス。

てか、全部50円って超安くね???!!(゚ロ゚屮)屮

9_151004

<冷やしうどん:450円>

これで450円です!安いですよねー!

で、天ぷらを乗せると・・・

10_151004

こんな感じです。このサイズの天ぷらで50円ってありえないっすわ(・∀・)イイ!

うどんも吉田うどんだけあってコシがしっかりしてて歯ごたえ抜群でウマイっ!

ちなみに天ぷらもウマイです!!!

私達が到着した頃、駐車場ががらがらだったのでちょっと心配してましたが、帰る頃には満車になってました。これだけウマければ満車になりますわなbleah

いや~遠くまで食べに来た甲斐がありました!

暫く皆さんと談笑しこの日も超楽しい時を過ごすことができました。

今回のメンバーも最高でした( ̄ー+ ̄)

店を出てもしかしてと思い、店の回り確認するとナント!たけ川うどんは隣にありました(笑)

Map

↑帰宅後、某グルメサイトからパクり、いや借りましたwww

店は違ってましたが美味しいうどんが食えたので全く後悔はありません。

てかこれでまた”たけ川うどん”という目標が出来たので良かったかも!

先導してくれたヨウくんに感謝です(*^ー゚)bグッジョブ!!

ホントはまだまだ皆さんと一緒に楽しみたかったのですが翌日は仕事なので断腸の思いでここで解散することとなりました。

 

帰る途中、食後のデザートが食べたくなったので富士ミルクランドへ寄ることにしました。

11_151004

ツーリング途中のソフトクリームは最高ですね!

幸せな気分になりました(笑)

そしてミルクランドを出た後、新東名~東名と高速をのんびりと走り帰路に就きました。

 

今回も実に楽しいツーリングとなりました。

付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました。感謝です(v^ー゜)ヤッタネ!!






 




 




|

« 静岡帰省ツーリング | トップページ | 開田高原そばツーリング 1日目 »

グルメ」カテゴリの記事

ツーリング・山梨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡帰省ツーリング | トップページ | 開田高原そばツーリング 1日目 »