« 軽~く岐阜ツー | トップページ | 2016桜撮影ツー その2 »

2016年4月10日 (日)

2016桜撮影ツー

4/9(
去年は悪天候により行けなかった桜撮影ツー、今年は無事行く事ができましたwink

    

AM8:05出発。

この日の気温は先週とほぼ同じ位でしたので、上はクシタニ最強ツーリングジャケット”ゴアジャケ”+クシタニウィンドストッパーインナーシャツ+キクチタケオロンT、下はクシタニカントリージーンズ+クシタニウィンドストッパーインナーパンツ+しまむらボクサーパンツで出撃です。

書き忘れましたが向かった先は、滋賀県某所、通称”ヒミツの場所”です(笑)

高速に乗り、まずは名神高速養老SA(下り)で朝食を頂きます。

S1_160409

<エビ天きしめん>

がっつりと逝きたかったのですが時間も時間でしたので軽めにエビ天きしめんをチョイスしました。

つゆと麺は至って普通でしたがエビ天は少し臭みが気になりました。気のせいかもしれませんが(^-^;

私的には名駅新幹線上りホームの5番乗り場辺りにある立ち食いきしめんの方が全然好みの味でした。

食事を終え再び高速を走りだし、関ヶ原ICで降りてそこから先は下道で向かいます。

 

~省略~

 

到着です。

1_160409

こんな所です。

土曜日の昼前後というのに交通量が少なく、超穴場的スポットです(・∀・)イイ!

ココからは暫く写真中心で逝きたいと思います。

2_160409

 

3_160409

 

4_160409

 

5_160409

 

6_160409

 

7_160409

 

8_160409

 

9_160409

 

10_160409

 

11_160409

 

桜とBMW F800GT。

被写体的にCB1300SB程、画にならないかと思ってましたが、さすがBMW!

画になりますね!(v^ー゜)ヤッタネ!!

撮影を終え、まだ帰るには早かったので福井県に日本海さかな街へ足を運びます。

 

~省略~

S3_160409

S4_160409

日本海さかな街:福井県敦賀市>

到着です。

ココで焼きさばを買いました。

ココで問題が。。。

なんと!さばが大きすぎてパニアケースに入りませんでした( ̄◆ ̄;)

しょうがないのでカミさんのバッグに無理矢理押し込み、カミさんに焼きさばがハミ出たバッグ背負って貰うことにしました(汗)

 

日本海さかな街を出て帰路に就きます。

途中、下道で大渋滞にハマった後、高速に乗ります。

この時点でまだ昼食を摂ってなかったので帰りは養老SA(上り)で遅いランチを頂きます。

頂いたのはコレ↓

S6_160409

<からあげ定食>

S7_160409

数年前の桜撮影ツーの帰りに、ココでからあげ定食を食べて美味しかったので今回もまたチョイスしてみました。

数年前と同じくここのからあげは私好みで美味しかったデス!

ただ数年前には完食出来たのに今回は食い切れずに残してしまいました。

次回までに鍛えてリベンジしたいと思います( ̄Д ̄;;

 

 

今回の走行距離(にょいとらん):336.3km

 



 













|

« 軽~く岐阜ツー | トップページ | 2016桜撮影ツー その2 »

ツーリング・滋賀」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

おおーっ、ここはあそこですね! 見事な桜いいですね! バイクも輝いている!

投稿: keiichi_w | 2016年4月11日 (月) 05時56分

こんんちわ。やっぱりTさんの写真は良いわ~★
見応えありますw

投稿: ちゅがん | 2016年4月11日 (月) 14時21分

keiichi_wさん
ありがとうございます。
そうです!以前、keiさんとご一緒させて頂いたアノ場所です( ^ω^ )
あそこは何度行っても飽きません。いい場所ですbleah

投稿: Mr.T | 2016年4月12日 (火) 20時49分

ちゅがんさん
ありがとうございます。
てかご無沙汰してます!お元気ですか?
たまには一緒に蕎麦でも食いましょう!( ̄ー+ ̄)

投稿: Mr.T | 2016年4月12日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽~く岐阜ツー | トップページ | 2016桜撮影ツー その2 »