« ぷらっと針ツー | トップページ | 奥飛騨温泉一泊ツーリング »

2016年4月24日 (日)

激ウマそばを求めて・・・ツーリング

とにかく美味いそばが食いたくなったのでzaruさんのお店へ行ってきました( ^ω^ )

   

いろいろとあってAM11:00出発。

この日の予想最高気温は24℃で最低気温は15℃だったので、上はクシタニゴアジャケ+クシタニ半袖Tシャツ、下はクシタニカントリージーンズ+GUボクサーパンツで出撃。

途中、知多半島道路大府PAで遅めの朝食を軽~く摂る事にした。

1_160424

<知多半島道路大府PA>

見事な青空で走ってると超気持ちいい!
晴れ漢に産まれてホント良かった!( ´艸`)プププ

~省略~

PM1:45頃、zaru亭到着。

店の駐車場に入ろうとしたらzaruさんが出迎えてくれた。
今年会うのは初めてだったので「明けましておめでとうございます」と新年の挨拶を済ませ、その後しばらくダベってから店内へ。

席に着いて天ざるをオーダー。いつもなら大盛にするところをついつい遅めの朝食を食ってしまったので並にした( ̄Д ̄;;

2_160424

<天ざる 並>

3_160424

 

4_160424

久々に頂いたけど、やっぱzaruさんとこの蕎麦は美味い!

そして、油にこだわった天ぷらも超美味い!どれだけ食ってもクドさを感じない。

そこらの天ぷら屋の天ぷらよりも断然美味い気がするなぁ。

で、〆の・・・

5_160424

zaru亭オリジナルそば湯もとろみが効いてて美味い!

もし初めての来店だったら、

「いいぞ、いいぞ」

「ほぉ!そう来たか」

「この店、アタリ」

等とつぶやきながら食いそう(笑)

14時30過ぎても客足が途絶えることなくどんどんと入って来るのもわかる気がするなぁ( ̄▽ ̄)

 

食事を終え暫くzaruさんとダベった後、帰路に就いた。

途中、気温が17℃位に下がってきたら寒くなってきたので、非常用に持ってきたクシタニウィンドブレーカーを着る事にした。

今回のツーリングでは行きに寄った大府PAでしかバイクの写真を撮ってないことを思い出した。

このブログ、一応ライダーのブログなのでもう少し写真を撮ろうと着替えポイントで撮影タイム開始>iPhone6camera 

6_160424

7_160424

撮影タイム終わり。

いや~、それにしてもシビれる程、カッコイイねぇ!俺のBMW F800GT(笑)

 

撮影が終わった後、ナビ任せにごにょごにょ走ってたら全然知らない町に誘導され渋滞にハマった( ̄◆ ̄;)

暫くトロトロと走ってたら東名阪桑名ICの看板が出てきたのでナビ無視して高速で帰ることにした。

高速に入ってすぐ、まだ一度も寄った事のないPAが出てきたので寄ってみた。

8_160424

<東名阪・大山田PA>

トイレが凄く綺麗だったが、それ以外は普通coldsweats01

 

PAを出た後は真っすぐ帰宅。

 

本日の走行距離(にょいとらん):255.0km


|

« ぷらっと針ツー | トップページ | 奥飛騨温泉一泊ツーリング »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ようやくらっせいみさとの蕎麦食えましたよ。
ここの蕎麦も食いたい。

投稿: keiichi_w | 2016年4月25日 (月) 06時07分

keiichi_wさん
らっせいの蕎麦、おめでとうございます(笑)
美味しいですよねー。

でもここの蕎麦、もっと美味いですよねψ(`∇´)ψ

投稿: Mr.T | 2016年4月25日 (月) 21時32分

先日は、明けましておめでとうございました!
いや、ありがとうございました(笑)

BM中々良さげでした。一度試乗車乗ってみたくなりましたYO!

帰りのBGMはやっぱり、ごろぉ~♪ごろ~ぉ~♬ でしたか?(爆)

投稿: zarusobaman | 2016年4月27日 (水) 23時22分

zarusobamanさん
こちらこそ明けましておめでとうございました(笑)

BMW、是非試乗してみて下さい。ヤバいっすよψ(`∇´)ψ

>帰りのBGM
わははは、その通りですよ。

いのがしらっフ~happy02

投稿: Mr.T | 2016年4月30日 (土) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷらっと針ツー | トップページ | 奥飛騨温泉一泊ツーリング »