« 2016桜撮影ツー その2 | トップページ | 激ウマそばを求めて・・・ツーリング »

2016年4月17日 (日)

ぷらっと針ツー

4/16(
奈良県にある道の駅針テラスへツーリングしてきました( ^ω^ )

この日、10:30に今通ってる病院の診察予約が入っていましたが、この週末はこの日しか天気が期待できませんでしたので朝一の診察に変更して貰いました(^-^;

診察が終わり、隣の処方箋薬局で薬の処方が終わったのが9:30頃。

それからの出発となりました。

まずはガソリンスタンドで給油、そして暫く下道を走った後、伊勢湾岸自動車に入ります。

そして最初のPAでトイレ休憩を取ります。

<伊勢湾岸自動車道長島PA>

トイレを済ませ渋滞情報を確認してみると四日市辺りで渋滞とのこと。

金払って渋滞にハマるのはアホらしいので川越ICで降り、R23→ヒミツの裏道へと走り、カミさんがリサーチしておいてくれたこの日のランチポイント、伊賀ドライブインへ向かいます。

<名阪国道・伊賀ドライブイン>

伊賀ドライブイン到着。

ここのドライブインですがボリューミィで安いお店が何軒も入ってます。
今回はその数ある店の中でオムライス屋をチョイス。

<たまご亭:伊賀ドライブイン> ※↑写真の加工に失敗しました(汗)

ネタ的にジャンボオムライスにしようかと思いましたが、自分の実力を考え、ノーマルサイズのオムライスをオーダーしました( ̄◆ ̄;)

<オムライス(サラダ・スープ付):570円>

ナント!コレで570円なんです。激安ですねbleah

手作り感たっぷり、お味も家庭の味っぽくて凄く親しみ易くて美味しい!

クドイようですがコレで570円はCPバリ高ですね(・∀・)イイ!

オムライスの他にもう一品、隣のお好み焼き&やきそば屋(?)でオムそばをオーダーしました。

<オムソバ:750円>

タマゴはそこそこフワフワで焼きそばは少々濃いめの味付けで私好みのオムソバでした。

さすがに一人でオムライス&オムソバは食べきれませんのでカミさんとシェアして完食しました。

初めて伊賀ドライブインで食事しましたが、このドライブイン侮れませんな。

是非また訪れたいです(v^ー゜)ヤッタネ!!

腹も心も満たされた一行は次のグルメスポットへと向かいます。

<名阪国道 伊賀上野SA>

到着したのは名阪国道伊賀上野SA。

なんですが、向かったのはSAに隣接してる食堂です(≧∇≦)

それにしてもどんな場所でもマッチしてしまいますね>BMW F800GT(笑)

何も情報が無ければとても入りづらい佇まいです( ̄Д ̄;;

ランチは先程のドライブインで済ませてますので、名物のどて焼きを買って帰ることにします。

このお店、SA内ではなくあくまでもSAに隣接しているお店なのでビールも頂くことができるんです。

ここで持ち帰り用のどて焼き一人前をオーダーします。

↓買ったどて焼きです。

<どて焼き一人前:900円> ※帰宅後、自宅で撮影

帰宅後、早速頂きましたが、このどて焼き超旨いです!マジで旨いです!

ビール加速度3分/本です(笑)

今度はこの店でランチってのもいいかも、、、ですねwinkgood

お土産をゲットした後、最終目的地である道の駅針テラスへと足を運びます。

<道の駅針テラス・奈良県>

到着。

ここはいつ来てもライダーで溢れてます。

トイレを済ませた後、↓へ向かいます。

併設されているクシタニです。

ココで2016KUSHITANIスタンプラリーのスタンプを頂きます。

実はコレが一番の目的だったりします( ´艸`)プププ

これでスタンプ4個目ゲットです。残すところあと1個です( ̄ー ̄)ニヤリ

せっかくなのでクシタニカフェでコーヒーを頂きます。

至って普通のコーヒーですが何だか落ち着きますね( ̄▽ ̄)

暫く休んだ後、帰路へ就きます。

天気も良いし時間もまだまだたっぷりありますのでのんびりと下道で帰る事に。

途中までは順調に走れていましたが、四日市に近づくにつれ渋滞が酷くなってきましたので川越ICより高速を走ることにしました。

が、高速に入るなり横風ビュービュー!(爆泣)

F800GTが風に流されまくりで超おそがかったので高速入ってスグの長島PAへ避難しました。

<帰りの伊勢湾岸自動車道長島PA>

おやつの時間だしせっかくなのでココでおやつを頂くことにします。

頂いたのはコレです↓

プレミアム生クリームソフトです。ちょっと高いけど。

クリームは濃厚で美味しく、コーンはよくある食べると口の中にへばり付くようなコーンとは異なりラングドシャのコーンなので食べ易いし甘くて美味しい。

ちょっと高いけど。

ツーリングで疲れた体を癒してくれました。ちょっと高かったけど。

ソフトを食べながら時間をつぶしてましたが風が収まる様子はなかったのでPAと隣接している長島ICより高速を降り下道で帰ることにしました。