« バッグ購入 | トップページ | 2016桜撮影ツー »

2016年4月 3日 (日)

軽~く岐阜ツー

4/2(
近所の”道の駅らっせいみさと”へランチを食べににょいとらんツー(※)してきましたbleah

※にょいとらんとは、ベテランライダーであり温泉アタッカーでありパンファイターである、スレンダーでイケメンで変態の某氏が造った造語で、奥さんとのタンデムを意味します。

   

 

仕事柄、慢性の寝不足の為、少し遅めのAM9:30に自宅を出発( ̄◆ ̄;)

この日の気温は最高20℃/最低10℃の予報だったので、クシタニ最強ツーリングジャケット通称”ゴアジャケ”の中にクシタニウィンドウストッパーインナーシャツ、ユニクロロンT、下はクシタニカントリージーンズ、その下にクシタニウィンドウストッパーインナーパンツ、トップバリューボクサーパンツで出撃です。

伊勢湾岸自動車道→東海環状自動車道と乗り継ぎ、豊田藤岡ICで降ります。
豊田藤岡ICからは下道を春の空気を堪能しながらのんびりと走っていきます。

AM11:30、今回の目的地”道の駅らっせいみさと”へ到着。

1_160402

↑iPhone6で撮影。光の反射で画面が全く見えず漢(おとこ)の勘で撮りましたcoldsweats01
それにしてもカッコいいですね。BMW F800GT!(笑)


バイクを停め、早速中に入ります。

2_160402

そうそう、ココは過去の記事にも何度か登場してますが蕎麦を売りにした道の駅なんです。

大行列を予想してましたがまだ昼前だったせいか私達の前には3組しか入店待ちが出来てませんでした。ラッキ~♪(笑)

暫くして名前を呼ばれたので店内へ。

3_160402

いろいろ悩んだ結果、いつもの天サラそばをチョイス。

4_160402

<天サラそば:1080円(税込)>

今回はサービスで三色団子が付いてました。

5_160402

天サラそばとは、ざる蕎麦の上に大根と人参の千切りが乗っていてその上にかきあげ+季節(?)の天ぷらが乗っており、そこへそばつゆを掛けて頂く一品です。

ホントは天ざるそばを頂きたいところなのですが、数年前から天ざるの天ぷらがボリューミィ過ぎて完食するのがキツくなりだし、天ざるそばよりも天ぷらの量が少なめの天サラそばをチョイスするようになりました。

それにしてもココの蕎麦はいつ食しても美味いですねぇ。
これまで私が食してきた数々の蕎麦の中でも3本の指に入ると思いますヨwink

 

食事をした後、まだ時間も早かったし暇だったのでw、岐阜県・東白川村にある行きつけの店、白草へけいちゃん&とんちゃんを買いに行くことにしました。

途中、コーヒーが飲みたくなったので”道の駅茶の里東白川”へ。

コーヒーは駅内にあるカフェで頂きます。

6_160402

<ホットコーヒー:320円(税込)>

コーヒーをオーダーしたらケーキも付いてきました。
320円でケーキ付きってありえないですねo(*^▽^*)o

 

コーヒーを頂いた後、駅内の売店で物色していたらこんなモノを見つけました。

11_160402

ナント!これから行こうとしている白草のけいちゃんが商品化されていました!
コレ、我が家の方のスーパーでも置いて欲しいですな( ̄▽ ̄)

一瞬、コレを買って帰ろうかとも思いましたがせっかくココまで来ましたので、出来立てで新鮮な生けいちゃんを買いに白草へ予定通り向かうことにします。

 

駐車場に戻り、先日ゲットしたBMWスモールソフトバッグ3を取り付けた写真を撮ってないことを思い出したので撮影しておきました。

7_160402

 

後ろから見ると・・・

8_160402

さすが純正だけにシックリしますね。
これまで出掛ける時はパニアを装着してましたがちょっとした日帰りツーならこれで十分です。

それにしてもF800GT、カッコいいなぁψ(`∇´)ψ

 

道の駅を出て、白草へと向かいます。

 

ほんの数分後、白草到着(笑)

9_160402

店の入り口前にエラそうにバイクを停めて店内に入ります(笑)

10_160402

いつもは賑わっている店内も時間のせいか空いてました。

ココで新鮮なけいちゃん&とんちゃんを買い、白草おやじさんと少し談笑し帰路へ就きます。

 

P.S.
帰宅後、早速ゲットしたけいちゃん&とんちゃんを美味しく頂きました。

12_160402

今回も出ました!
カミさんの必殺技”UHSS(ウルトラハイスピードシャッフル)”!(爆)

 

今回の走行距離(にょいとらん):314.8km

|

« バッグ購入 | トップページ | 2016桜撮影ツー »

グルメ」カテゴリの記事

ツーリング・岐阜」カテゴリの記事

バイクウェア・用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッグ購入 | トップページ | 2016桜撮影ツー »