« プチっと充電ツー | トップページ | ドナドナそして納車 »

2016年9月11日 (日)

気分転換の岐阜ツー

9/10(

朝一でかかりつけの病院へ先日受けた血液検査の結果を聞きに行ってきました。

  

結果は想像していたよりも悪く、専門医の紹介状までゲットする破目になってしまいましたorz

結果悪いわ、紹介状までゲットしてしてしまうわで気分が悪くなってしまったので、このもやもやを発散してやろうと病院から帰宅後、まだまだ残暑厳しい中、昼前にツーリングに出掛ける事にしました(`Д´)

AM11:00
自宅出発。

向かった先は岐阜県・東白川村にある行きつけの焼肉屋さん、白草です。

名ニ環→東名→名神→中央道のスイッチし、まずは虎渓山PAでトイレ休憩を取ります。

1_160910

いや~、暑い!でも気持ちいい!

暑さのピークを過ぎたせいか、暑くても走ってると気持ちいいですね。

この時点ですでに午前中のもやもやは吹っ飛んでました(笑)

 

中央道。恵那ICで降り、次に向かったのは「道の駅 茶の里東白川」です。

2_160910

ここで小休止&お土産をゲットします。

ここから白草まではすぐなのですが、いつ来てもそんなに混み合ってなく落ち着けるスポットってこともあり毎回立ち寄ってます(・∀・)イイ!

     

そして道の駅を出発し、今回の目的地である白草へ向かいます。

3_160910

白草:岐阜県・東白川村>

到着です。

到着し店内に入り、奥様に無理を言ってVIPルーム(座敷)へ案内して貰います(^-^;

4_160910

そして勿論今回も白草定食で”もう一品”はけいちゃんをオーダーします。

7_160910

普段は頼まないのですが今回は暑かったのでアルコールフリーのビールみたいなやつもオーダーしちゃいました(笑)

そしてビールみたいなやつを飲みながら、とんちゃん&けいちゃん&野菜を焼いていき、完成です。

8_160910

<白草定食(けいちゃん):1000円>

9_160910

久々(?)に頂きましたが何度食べても美味しい!

そしてビールみたいなやつにもよく合います(・∀・)イイ!

ここに来るとバイク乗っててよかった~っていつも思いますね。

ツーリングで疲れた身体にけいちゃん&とんちゃん、そしてがっつり飯!

癒されます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そうそう白草の魅力は味だけではありませんよ。

VIP席(座敷)からの・・・

5_160910

 

6_160910

この絶景!

実に素晴らしいです。

絶品料理に絶景、癒されまくりですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

食事を終え、何だかコーヒーが飲みたくなってきたので今度はコーヒーを飲みに向かいます。

向かった先はココ↓↓↓

10_160910

<キュルティヴァトゥール:岐阜県中津川市

岐阜県中津川市にあるお気に入りのパン屋、キュルティヴァトゥールです。

ココでコーヒーを頂きたいと思います。

上の看板の前にバイクを停め、坂道を徒歩で上っていくと店舗があります。

※店舗の前に駐車場がありますが舗装されてないのでヘタレな私は坂道の下に停めていきますwww

11_160910

入り口です。

店内に入ると美味しそうなパンがズラリ。

先程、昼飯を食ったところですがなんだか美味しそうなパンを見たら腹が減ってきたので、パンも頂く事にします。

カフェの席は店内とテラスがありますがせっかくなのでテラスへ♪bleah

12_160910

アイスコーヒーと栗のパイとそれと・・・忘れましたがとにかく美味しいややつですcoldsweats01

初めてここでコーヒーを頂きましたが(アイスティは経験あり)、ここのコーヒー美味しいです!久々にアイスコーヒー飲んで美味しいと思いました!(・∀・)イイ!

このテラスで美味しいパンを頂きながら過すティータイム。

何もかも忘れて無心になれる幸せなひと時。

落ち着くわぁ(* ̄ー ̄*)

 

あと、季節限定の桃のかき氷も頂きました。

13_160910

14_160910

かき氷も今回初めて頂きましたが、氷が超ふっわふわで激ウマ!!!

それと桃のソースがめちゃくちゃ美味いです!

なんだこのかき氷は!?こんな美味いかき氷は初めてかも、、、です。

季節が季節だけにもうすぐ終わりそうな予感。

もっと早く知ってればよかったと食べたくせに後悔してしまう、そんな一品でしたhappy02

 

出てきた時間は遅かったものの、とっても充実したツーリングを堪能することが出来ました。

そろそろ夏眠から目覚めようかな。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

本日の走行距離(にょいとらん):332.9km

 










|

« プチっと充電ツー | トップページ | ドナドナそして納車 »

グルメ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

ツーリング・岐阜」カテゴリの記事

コメント

私も昨年の健康診断で血液検査にひっかかりました。以来、菓子パン自粛の生活です。
本当は甘いモノ全部自粛にしなきゃいかんのですが、それをすると生きる希望がなくなるので。
そろそろ夏眠から覚めてもよいと思いますよ。

投稿: keiichi_w | 2016年9月12日 (月) 05時32分

ご無沙汰してます!私も含めて、若い頃からの無茶?(苦笑)のツケが回ってくるお年頃なんですかね?
楽しくバイクに乗り続ける為にも、しっかり診てもらって下さいね!
お大事に!!

投稿: ガン | 2016年9月12日 (月) 16時16分

keiichi_wさん
アルコールの自粛もきついですが甘いモノの自粛もきついですねι(´Д`υ)アセアセ
夏眠・・・そろそろ起きてみます(笑)

投稿: Mr.T | 2016年9月17日 (土) 22時19分

ガンさん
ご無沙汰してます!
完全に”ツケ”ですね(汗)
ココで一旦リセットを掛けてリフレッシュしたいと思います。
リセットが終わりましたらまたbeerの方もお付き合い願いますm(_ _)m

投稿: Mr.T | 2016年9月17日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチっと充電ツー | トップページ | ドナドナそして納車 »