« 2016鈴鹿8耐 その5 | トップページ | 気分転換の岐阜ツー »

2016年9月 4日 (日)

プチっと充電ツー

前回乗った時から1ヶ月が過ぎようとしています。

今後の予定・週間天気予報を考えると当分乗れなさそうな予感がしてきましたので、
バッテリーを充電する目的でこの残暑厳しい猛暑の中、プチっと走りに行ってきましたcoldsweats01

   

名付けて知多半島一周充電ツー!(笑)
 
私はかなりの暑がりで、若い頃に真夏の猛暑日にツーリングに出掛け、熱中症になりかかった経験があり、それ以来極力猛暑日は乗らないようにしています。
  
が、BMW F800GTは(も?)バッテリーが一度上がってしまうと何かと面倒だし、暑い中でバッテリーがあるタンクのところのカバー外すのも面倒なので、バッテリーが上がってしまう前に乗っておこうということで暑い中乗ってきました(汗)
 
ということでAM8:40出発です。
 
まずは大府PAへ軽~く朝食休憩をしに立ち寄ります。
 

1_160904

ここでおにぎり1個とお茶を買って暫し休憩を取ります。

走っている時は気持ちいいんですが、やっぱ止まると暑いですね。

汗ビショビショです( ̄◆ ̄;)

 

大府PAを出て大府料金所を過ぎてR302を産業道路方面へと向かいます。

産業道路を南下し知多半島の先っぽへと向かいます。
※今回は充電目的なのでコースはめちゃくちゃです(笑)

そして知多半島の先っぽの師崎にある干物屋さん”山太”へ立ち寄ります。

2_160904

<山太:愛知県知多郡南知多町

3_160904

道路を渡るとすぐに海という、もの凄く気持ちの良いロケーションです。(・∀・)イイ!

ここは東海テレビの”ぐっさん家”でも紹介された店で、私も何度か訪れたことがありますが干物がとても美味しいんですヨsmile

今回もせっかくなので干物を買って帰ります。

4_160904

今回ゲットしたのは、さわらの西京漬と、とろサバの干物です。

さわらの西京漬は今回初なので超楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

店を出て、身体の火照りもピークに達しそうなので戻る事にします。

 

5_160904

止まっていると暑いんですが走りだすと、スピードが出ているせいか風を受けているせいか気持ちいいですね。

プチツーの充電ツーでしたが走れて良かった!

充実した半日を過ごすことができました。

P.S.
一日走るのはまだ無理!まだまだ俺には暑過ぎる。。。orz

 



 

|

« 2016鈴鹿8耐 その5 | トップページ | 気分転換の岐阜ツー »

ツーリング・愛知」カテゴリの記事

コメント

いつまでも暑いですね。
山のほうに行きましょうよ、まだ少し涼しいですよ。
帰ってきたら暑くて死にそうになりますが。

投稿: keiichi_w | 2016年9月 5日 (月) 06時05分

keichi_wさん
朝夕は段々と涼しくなってきましたがまだまだ日中は暑いですね。
もう少し涼しくなって欲しいですわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: Mr.T | 2016年9月11日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016鈴鹿8耐 その5 | トップページ | 気分転換の岐阜ツー »