秋神温泉一泊ツーリング その1
10/22(土)~10/23(日)
岐阜県高山市にある秋神温泉へカミさんの誕生日祝いをしにお泊りツーリングしてきました( ̄ー+ ̄)
10/22(土)
遅めのAM8:43出発(^-^;
まずは遅めの朝食を摂りに名神高速・守山PAへ向かいます。

<名神高速・守山PA>
高速走行が楽チンなこともあり、アッという間に到着です![]()
それにしてもカッコええですなぁ>BMW R1200RS (爆)
出発が遅ければ朝食も遅めということで軽めに済ませようと思ってましたが、結局・・・

いつものかきあげ入りの蕎麦(プラス生玉子)をオーダーしてしまいました( ̄◆ ̄;)
腹も満腹になったところで時間も時間なので早速出発します。
高速を乗り継ぎ、東海北陸自動車道・郡上八幡ICで降り、せせらぎ街道へと向かいます。
せせらぎ街道をのんびりと走り、道の駅明宝へ立ち寄ります。

<道の駅明宝:岐阜県郡上市>
ここで道の駅スタンプラリーの台紙へスタンプを押し、せっかくなので明宝ハムをちょこっと買い食い(笑)

こちらの大行列(?)のお店でゲットしたいと思います。

豊富な品揃えの中、今回は明宝フライをチョイスします。

<明宝フライ:100円>
うーむ、チープ(笑)
でもこれでいいんです!100円で味わえる幸せ、最高です!(・∀・)イイ!
てかビール欲しくなりますね(^-^;
幸せな気分になった後、次の目的地へと足を運びます。

<道の駅パスカル清見:岐阜県高山市>
到着です。
着いたのは、道の駅パスカル清見です。
まずはスタンプラリーっと(*^-^)
スタンプゲットした後はランチタイム
♪
何を食べようか散々迷い、オーダーしたのはコレ↓↓↓

カレーライスでもカレーうどんでもなく、カレーそばです。
新発売って文字につられてチョイスしてしまいました。
ちなみに食した席はこんなテラスです。

凄く気持ちの良い席で落ち着いて頂くことができます。
書き忘れてました!
カレーそばですが、乾麺っぽい蕎麦にレトルトカレーをかけたものでした。
お味は想像通り、、、かな( ̄◆ ̄;)
ランチを終え、次の道の駅へと向かいます。
途中、せせらぎ街道の峠辺りで暫し撮影タイム
♪

紅葉とR1200RSってのも素敵ですなぁ![]()
撮影を終え、道の駅ななもり清見、道の駅ひだ朝日村と立ち寄ってスタンプをゲットし、この日の目的地「秋神温泉」へと向かいます。

<秋神温泉旅館:岐阜県高山市>
到着です。


到着するとすぐに女将さんが出迎えてくれて、受付もせずいきなり部屋へ案内してくれました。バイクで行くことは伝えてあったのできっとすぐにわかったのでしょうね。多分![]()

部屋で宿泊書を記入し、夕飯までにまだまだ時間があったので温泉へ入りに向かいます。

風呂は露天風呂はなく内風呂のみですが、いつまでも入っていたくなる実に気持ちの良いお湯でした(・∀・)イイ!
風呂から上がって部屋に戻り、暫くすると夕飯が運ばれてきました。

岩魚と山菜料理の付け出しです。
凄くヘルシーではありますが、どれもこれも全てアタリで旨い!!!

ついつい熱燗をオーダーしてしまいました(笑)
またこの山菜が熱燗にピッタリで思わずニンマリしてしまいました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そしてメインのきのこ鍋が運ばれてきました。
まずはきのこ![]()

10数種類のきのこで、そのうちの殆どがこの旅館の近辺で採れたものらしいです。
これを1種類ずつ女中さんが説明しながら鍋に入れてくれます。

そしてこれがほぼ完成の状態です(笑)
全ての名前を聞いたのですがほとんど覚えられませんでした( ̄Д ̄;;
名前はわからないものの、どれもこれも激ウマ!!!
いろな種類のいろんな味のきのこ、見た目以上に旨いです!!!
マジで旨いです!!!![]()
![]()
実はこの鍋が食いたくて訪れたのですが、まさかこんなに旨いとは思いませんでした!
その他、こんな料理もありました。

石焼味噌です。
これも名物料理だけあってウマイです!![]()
こちらも日本酒がどんどんと進みます(笑)
でも個人的な意見としては翌日の朝食の時に出して欲しかったかな(^-^;
これ以外に蕎麦、餅、〆の雑炊用ご飯、デザートなど運ばれてきました。
食い切れるか心配でしたが、どれもこれも美味過ぎるせいか完食してしまいました![]()
食後、幸せな気分のまま眠りに入り、その2へと続きます。
つづく
| 固定リンク
「ツーリング・岐阜」カテゴリの記事
- 白草ツー(2017.05.21)
- 秋神温泉一泊ツーリング その1(2016.10.26)
- 気分転換の岐阜ツー(2016.09.11)
- 愛知~岐阜~長野ぐるっとツー(2016.06.26)
- 奥飛騨温泉一泊ツーリング(2016.05.03)
「グルメ」カテゴリの記事
- プチツーしてきました。(2017.05.28)
- BMW R1200RSで行く吉田うどんツー(2016.11.12)
- ミエッパリなまったりツー(2016.11.06)
- 秋神温泉一泊ツーリング その1(2016.10.26)
- BMW R1200RS:初ツー(慣らしツー)(2016.10.21)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
トップ画がかっこいい。
秋神温泉とはツウな選択ですね。
投稿: keiichi_w | 2016年10月27日 (木) 05時28分
keiichi_wさん
ありがとうございます( ^ω^ )
秋神温泉、初めて訪れましたがいいところですねぇ!
湯、食、所と気に入りました(・∀・)イイ!
投稿: Mr.T | 2016年10月27日 (木) 21時46分
お久です。
おお、道の駅明宝ですか。
私も7月に行きましたよ。こうして見ると、案外近いところにいるのですね(笑)。
この記事です。
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-e291.html
>道の駅パスカル清見
んー、ここも行ってみたい。
しかし、カッコいいバイクといい宿ですね。
投稿: いちご | 2016年10月28日 (金) 00時04分
いちごさん
ありがとうございます!
ご無沙汰しております。
道の駅明宝から富山って意外と近いんですね!w(゚o゚)w
いちごさんが転勤になられてからまだお会い出来てないので高山あたりでオフしたいですね
あっ!富山の夜会ってのもアリでしょうか?
是非、またお会いしたいです!( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: Mr.T | 2016年10月29日 (土) 15時36分