結婚記念ツーリング
6月3~4日
19回目の結婚記念日にBMW R1200RSで一泊ツーしてきました![]()
AM6:45 出発。
名古屋高速から名神高速へスイッチしてまずは朝食を取りに多賀SAへ。
多賀SAに到着し、まずはトイレを済ませてから朝食です。

朝食ということであっさり系のうどんをチョイス。

数あるメニューの中で月見うどんをオーダーしました。
これまで食してきた大手チェーン店の讃岐うどんに比べて出汁が若干甘く感じました。
自分好みとはちょっと違いましたが、腹は一杯になりました。
先が長いので食べたらすぐに出発です。
名神高速から京滋バイパスへ入り、そして京都縦貫自動車道へスイッチし京丹波ICで降ります。
そしてR9に出て、道の駅丹波マーケスで小休止を取ります。

<道の駅 丹波マーケス:京都府・京丹波町>
初めて立ち寄った道の駅です。
道の駅というよりスーパーマーケットといった感じでした。
休憩後、R9を鳥取方面へと向かっていきます。
暫く走ると腹が減ってきました。
特にリサーチもしてなかったので次に現れた道の駅で食事を取る事にします。
そして次に現れた道の駅はこちら↓

<道の駅 農匠の郷やくの:京都府福知山市> ※正確には道の駅内にある定食屋です![]()
ココの売りは蕎麦という事なので蕎麦を頂く事にします。

<かき揚げそば>
オーダーしたのは黒豆そばが使われた、かき揚げそばです。
優しい味ですが旨いです!かき揚げもしつこくない油を使われてるのかボリュームの割にさらっと完食してしまいました。
この店、アタリ。←五郎風www
食事を取った後、トイレを済ませR9をひたすら鳥取方面へと向かっていきます。
そしてまたまた道の駅で小休止っと。
立ち寄った先は、兵庫県・香美町にある道の駅村岡ファームガーデン。
こじんまりとした地味な道の駅でした![]()
道の駅を出て再びR9を鳥取方面へと向かっていき、途中でR4方面へ右折します。
R4を走っていきまたまたまたまた道の駅で小休止します(笑)
今度の道の駅は、こちらも兵庫県・香美町にある道の駅あゆの里矢田川。
なんだかのんびりしてて良い所です( ̄▽ ̄)
それにしてもR4(↑の道)は走り易く景色もよく気持ちの良い道路ですねぇ。
超楽しい!![]()
![]()
道の駅を出て暫く走り、本日の宿、三七十館に到着。
チェックインを済ませ、部屋へと向かいます。
今回、カミさんが温泉露天風呂付きの部屋を取ってくれていたので、部屋に入りまず露天風呂をチェックしました。

部屋の露天風呂からも日本海を一望できました。
部屋にあるので入りたい時にいつでもスッと入る事ができます。
いや~、最高ですな(・∀・)イイ!
そして大浴場へも行ってみました。
部屋風呂も良いですがこちらもゆったりとしていて気持ちいいです( ̄▽ ̄)
部屋で寛いだり、温泉に浸かったりしていたら夕食の時間となり、食事が部屋へ運ばれてきました。
本日のお品書きです。
食前酒をよく見たら、
なんだか照れますねぇ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そして本日のメインでもある・・・
実は今回、コレが目当てでもありました![]()

あら塩と柚子で頂きます。
凄く新鮮でコリコリしていて実に旨い!酒がガンガン進みます(≧m≦)
そしてこちらもまた絶品でした。
私、煮た金目鯛って大好きなんですよね( ^ω^)おっおっおっ
食事をしていると段々と日が沈んできました。
スマホで撮った写真ではこんな感じですが、実際に見ると超キレイでした!
暫くはこの夕日を眺めながら
を楽しんでました。最高の肴でした(v^ー゜)ヤッタネ!!
そして日も沈み食事も終盤戦に差しかかった頃、〆の雑炊が運ばれてきました。
これがまた飲んだ後にぴったり!酒好きな方でないとなかなかこういう〆の料理って思いつかないんじゃないかなと思える位、美味しく頂けました。
食事を終え、もう一度温泉に浸かり軽~く
呑み直して床に就きます。
一晩明け、朝食の時間がやって参りました。
朝食は部屋食ではなく大広間で頂きます。
ただ・・・あまりにも量が多過ぎて完食できず残してしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
朝食を終えた後、支度を済ませ宿を後にします。
県道11号線を東方面へと走っていきます。
こうやって日本海沿いをバイクで走るのってもしかしたら初めてかもしれません。
是非、また走りたいですなo(*^▽^*)o
そして行きに下りた京都縦貫自動車道・京丹波ICから高速に乗ります。
京都縦貫自動車道を走っている時はまだよかったのですが、名神にスイッチし京都の中心付近に入った辺りから風が強くなってきて、滋賀県に入ったら更に強くなってきましたので八日市ICで降り、そこからは下道で帰ることにしました。
下道では終始飛ばす事もなくのんびりと走り、16:40に無事帰還しました。
また機会を作って訪れたいと思います。
本日の走行距離(にょいとらん):693.3km ←意外と近かったwww
P.S.
それにしてもこのBMW R1200RS、疲れないバイクですねぇ![]()
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。








コメント